山村紅葉の若い頃は美人!?夫や子供は?中村玉緒と親戚ってホント?

サスペンスと言えば山村美紗・・・

山村美紗サスペンスに欠かせない存在と言えば・・・

そう、山村紅葉さん!

最近では2016年の東宝カレンダーに

起用されるなど何かと話題ですが、

今回はそんな山村紅葉さんについて

若い頃は美人だった?

夫や子供はいる?

中村玉緒さんと親戚?

といった視点で追ってみました!

Sponsored Links
 

山村紅葉のプロフィール

yamamuramomiji3【名前】 山村紅葉(やまむらもみじ)

【生年月日】 1960年10月27日

【身長】 156cm

【血液型】 A型

【出演ジャンル】

バラエティ、ドラマ

【デビュー】 1983年

【母親】 山村美紗

【所属事務所】 東宝芸能

【主な出演作品】

  • 赤い霊柩車シリーズ
  • 十津川警部シリーズ
  • 西村京太郎トラベルミステリー

山村紅葉さんは、かれこれ30年以上

芸能界で活躍されています。

お母さんはサスペンスの女王

日本のアガサクリスティと言われた

山村美紗さんです。

(1996年9月5日に亡くなられています)

この山村美紗さんの書いたサスペンスドラマに、

頻繁に登場してきた山村紅葉さんですが、

今はなき山村美紗さんが、

娘の紅葉さんの役者人生を心配し、

”自分の没後、作品を

TVドラマ化するにあたっては、

娘の紅葉をキャスティングに加える事”

を契約条件として挙げていたことは

有名な話なんですって。

娘の紅葉さんの将来を心配して

とのことですが、

今では、山村紅葉さんといえば、

名前まではわからなくても、

その姿、お顔を見れば

「あー、あの人あの人!」となるくらい

有名ですよね♪

お母さんの計らいで

何度もお茶の間に現れたことで

「おなじみの人」になったことも

人気の要因ですが、

それだけでなく、

この山村紅葉さんの独特の

演技力や存在感から考えても、

もともと十分な実力と

才能をお持ちであった!

といえるのではないでしょうか♪

若い頃は美人!?

そして山村紅葉さんは、

「若い頃は大変美人であった」

と言われています!

中学時代の画像がこちら↓

yamamuramomiji

そしてこの画像↓

yamamuraomiji

右が高校時代です!

目の下のたるみやほうれい線など、

ごくごく自然なお歳の

めされ方ですね!

…自然体という意味ですよ!

(…失礼しました)

高校は「京都教育大学付属高校」

偏差値69、京都府唯一の国立高校です!

…ちなみに私の高校は偏差値30くらいの

県内でも最下位を争う高校でした!

山村紅葉さん、大学は

「早稲田大学政治経済学部経済学科」

を卒業されています!

でもって在学中、

「国税庁国税専門官試験」に合格!

国家Ⅱ種に相当する難易度です。

卒業後、大阪国税庁に配属され、

国税調査官として活躍!

若い頃は現在よりだいぶスラリと

されていただけでなく、

相当なインテリジェンスも

兼ね備えていたのですね!

Sponsored Links

夫はや子供は!?

夫の吉川元康さん元財務官僚。

yosikawamotoyasu

結婚したのは山村さんが26歳で

大阪国税庁で勤務していた頃

吉川さんは上司でした。

社内恋愛だったんですね♪

吉川さんはその後、

造幣局東京支局長から四国財務局長

中国財務局長などに昇進し

エリート官僚になったそうです。

お子さんに関しては、

現在のところ公表されている情報は

ありません。

お子さんはいらっしゃらないか、

もしくは「有名人の子」であることを

伏せておきたい事情が

あるのかもしれませんね。

中村玉緒さんと親戚!?

なんと、山村紅葉さんは

中村玉緒さんと親戚である

という噂が流れています。

調べてみると、

7親等あたりの親戚である可能性が

あるようです。

実際には民法上での親族は、

配偶者+6親等内の血族

+3親等内の姻族

とされていますから、

親戚であるかといえば、

遠い遠い親戚である…

との見方が無難でしょうか。

さらには船越英一郎さんなども

親戚関係のようです

(玉緒さんより近い)

以外にも、有名人同士

近い存在だったのですね!

まとめがき

山村紅葉さん、頭脳明晰なだけでなく、

コミカルな役柄、

シリアスな役柄、

バラエティ番組、

なんでもこなしてしまいます。

これだけの能力があれば、

お母さんの

「娘を自分の作品のキャスティングに入れる」

なんていう契約も必要無かったんじゃ

ないかと思えますね♪

今後も長いこと活躍されるであろう

山村紅葉さんを応援していきましょう!

それでは今回はこの辺で♪

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links