木崎ゆうの年齢は?妹も麻雀やる?好きなタイプやMoreの活動も!

女流雀士アイドルグループ

Moreで活躍中の木崎ゆうプロ!

とってもかわいい木崎ゆうプロだけど、

年齢はいくつなの?

麻雀を始めたのはいつ?

といった視点で、プロフィールを交えながら

追ってみました♪

Sponsored Links

木崎ゆうのwikiプロフィール

kizakiyuu2

【名前】  木崎ゆう(本名は木崎優子?)

【誕生日】 4月12日

【出身地】 大阪府

【血液型】 O型

【所属】 

最高位戦日本プロ麻雀協会(第40期後期生)

【趣味】 モンハン、寝ること

【好きな食べ物】 チーズケーキ

最近の女流雀士ってばほんと

かわいい人増えましたね~

この木崎ゆうプロは、

いまんところ情報があまりないんです。

それもそのはず、

2015年にプロデビューした

ばっかりなんですって。

(記事作成時は2016年12月)

麻雀を始めたのはいつ?

木崎ゆうプロは、

小さな頃は家族で麻雀してたそうで、

親しみはあったんですね。

でも、1990年代あたりで、

女流雀士になろうって人も

そうそういなかったと思うんですよね。

ですので木崎ゆうプロにとっても

麻雀はあくまで「趣味」の域を

出なかったようです。

小学校3年生時に家族で麻雀、

それから麻雀ゲームで遊び始め、

プロの存在を知ったんだそうです。

その後2013年、木崎ゆうプロは

雀荘でバイトを始めるのですが、

木崎ゆうプロのブログの

2013年11月あたりの記事内にて

「1日麻雀漬け」

「符計算を完璧にできるようになりたいな~」

といった発言もしていますから、

その頃はまだまだ

修行中の身だったのかもしれません。

麻雀において、

符の計算は重要ですよね!

それが出来なければ

黒棒一本(100点)の差で

負けることもあるわけですからね!

そうして2015年、

最高位戦日本プロ麻雀協会の

40期後期生として

ついにプロデビューします!

妹も一緒に麻雀をやっていた

kizakiyuu3

出典:Twitter

画像は2013年で、

左は妹さんだそうです。

妹さんも、一緒によく麻雀されて

たんだそうです・

一時は「姉妹でプロ雀士になろうか?」

なんて盛り上がっていたそうです。

年齢は?

木崎ゆうプロに関して、

みなさんが疑問に思うところは

この「年齢」だと思います。

菅原ひろえプロ、 松岡千晶プロ

水口美香プロ、 東城りおプロ

(↑名前をクリックで

それぞれの記事に飛びます♪)

などのように、

年齢を特に隠さず公表されている

女流プロも多いなか、

あえて公表されないわけです。

そこで、木崎ゆうプロのブログの

過去記事をめくってみましたが、

2008年、木崎ゆうプロは

エステに行っています

仮にですが、

女子高生はエステなんて

いかないですよね?

女性の方々が気を悪くされたら

申し訳ありませんが、

やはり10代とは、

若さと言うものがありますし、

エステなんて行くまでも

ないんじゃないかな?

そして何より、お金が無いでしょう。

~※参考までにエステ料金~

いわゆる一見さん(ビジター)料金で

1回3000~10000円くらいがおおよその

相場であるようです

そう考えると2008年ですでに

10代ではなさそう

といえます。

そして、木崎ゆうプロは

今まで麻雀以外の仕事は

コンパニオンのバイトしか

したことが無いんですって。

そのコンパニオンのバイトのための

エステだったんですかね。

となると2008年はまず

高校生ではありませんね。

ですので、

2008年で20歳だったと

仮定すると、

2016年現在は

28歳

ということになります。

おそらくは、

28~32歳くらいなんじゃないかな~

とは思うんですけどね…

見た感じ若いですもんねえ。

個人的には

可愛ければよし!

と思います!

もしくは、

麻雀強ければ!

そう、所属のアイドルグループの

Moreも、今後は

麻雀の強いプロをセンターにする!

と方向性を変えてきたようです。

Sponsored Links

アイドルグループMoreとは?

女流雀士16人で構成された、

歌って踊れるアイドルグループです♪

まずは木崎ゆうプロのMore動画を御覧ください。

動画で言われてますけど、

デコが広いんですって♪

広いデコ、顔相としては

気運を集める良い相と

されています!

しかしエクボがかわいいですね~♪

プロ入り後すぐにMore入りしたそうですが、

それもわかるような気がしますね♪

性格はどんななのかな?

「人生の半分は寝ている」

言い切ってます!

普通の人は3分の1くらいですから…まあ、

寝すぎっ!

部屋にはポータブルのゲーム端末が

ゴロッゴロ転がっています。

かなりのゲーマーで、

モンハンが好きなんだとか。

寝っ転がりながらゲームしている

姿が見えてくるようですね!

で、自宅でネコをね。

飼っているそうです。

一人暮らしでネコを飼うと

ネコ中心の生活になって

しまいますけどね…

でもカワイイし癒されるから

いいですよね♪

そんな木崎ゆうプロも、

Moreの癒やし系担当

目指しているとか♪

じゃ…手始めに

ワ…ワシも

い…癒やしてくだ

バシコーン!!

…べしゃり

好きなタイプ

好きなタイプは

  • 小池徹平
  • 河相我聞

あたりで、タイプとしては

「クールな人の笑顔が好き」

なんですって!

うーん、なんかネコみたいな感じ?

意外に「振り回されたい系」

なのかもしれませんね♪

※あとからみつけた他サイトでは

こんなこと言ってました…

「私、チャラい人は苦手で陰キャラが好きなんです。」

「真面目そうな雰囲気をしていて一途で、黒髪ストレートでメガネ、みたいな。」

「あと、カーディガンは絶対に着ていてほしい。 着ているだけで4割増しです!」

そ…そうですか…

※ソース

ちなみにチーズケーキが好きみたい

なのですが、

ブログでは「りくろーおじさんの店」

チーズケーキを召し上がっていたようです。

⇒「りくろーおじさんの店

まとめがき

木崎優プロ、デビューしたばっかりですから、

まだまだこれからですね。

恋愛ではいろいろありそうな

印象もありますけど、

麻雀で勝たなセンターは

取れまへんっ!がんばれ!

それでは今回はこの辺で♪

Sponsored Links

美人女流雀士まとめ♪こちらからどうぞ

まとめ:【美人過ぎる編】かわいい女流プロ雀士10名を厳選!

まとめ:【かわいい編】美人過ぎる女流雀士10名を厳選! 

美人女流雀士関連記事

関連記事: 柚花ゆうり 色白美肌の新潟美人♪

関連記事: 綾つかさ コスプレ美女!More期待の新人♪

関連記事: 日當ひな Moreでいちばん可愛い!

関連記事: 蒼井ゆりか 追っかけもいる人気ぶり!

関連記事: 黒沢咲 上品な美人!妹もかわいい♪

関連記事: 二階堂瑠美 美人姉妹の姉!おっとり天然?

関連記事: 二階堂亜樹 アイドル女流雀士のさきがけ!生い立ちが過酷…!?

関連記事: 宮内こずえ 笑顔がかわいい♪性格はイケメン好き!?

関連記事: 白河雪菜 人気絶頂のまま引退した理由とは!?

関連記事: 日向藍子 美女雀士ユニットMOREにすんなり加入♪

関連記事: 小笠原奈央 あいのり出身の美人女流雀士♪

関連記事: 和泉由希子 あいのり出演!元レースクイーン♪

関連記事: 大亀あすか 声優から麻雀界へ進出の美女♪

関連記事: 安達瑠理華 マジメ系かわいい女流雀士♪

関連記事: 高宮まり 人気急上昇!有名グラビア女優♪

関連記事: 松嶋桃 京大卒の肉食獣系ほんわか美人♪

関連記事: 川又静香 元グラビアタレント♪

関連記事: たじまなみ ドSオタク系美人♪

関連記事: 木崎ゆう Moreの癒し系No.1

関連記事: 水谷葵 東大院卒のインテリ美女!

関連記事: 都美 女流雀士屈指の美女!性格がキツイ!?

関連記事: 米崎奈棋 スッキリ小顔の和風美人

関連記事: 水口美香 ネコっぽい横山由依似♪

関連記事: 足木優 人懐こい笑顔の新潟美人!本名は…?

関連記事: 東城りお スタイル抜群!パチンコやタバコもやる? 

関連記事: 樋口清香 アイドル級の美しさ!結婚はまだ?

関連記事: 菅原千瑛 ミス高千穂大学! 

関連記事: 松岡千晶 目鼻立ちクッキリ可愛らしい♪

関連記事: 石田亜沙己 童顔で読モ出身! 

番外編 : あの勝間和代が麻雀プロに!?

日本プロ麻雀連盟の女流プロはコチラ

二階堂亜樹 アイドル雀士のさきがけ♪

菅原千瑛 ミス高千穂大学♪

川又静香 元グラビアタレント♪

日本プロ麻雀協会

たじまなみ 引きこもりがち美女♪

都美 Moreのセンター♪

松嶋桃 京大卒でかわいい♪

水口美香 柴崎コウ似の美女♪

水谷葵 東大院卒の才色兼備♪



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links