川又静香は元タレント!プロ麻雀転向後は戦争映画で晩酌の日々!?

近年急増中の美人女流雀士。

今回は川又静香プロ!

2014年にデビューしたばかりですが、

女流雀士アイドルユニット

「More」に所属し注目株です!

なにやら最近までタレントとしても

活動されていたそうで、

そのあたりも含めたプロフィールを

追ってみました!

Sponsored Links

川又静香のwikiプロフィール

kawamatasizuka

出典:Twitter

【名前】 川又 静香(かわまたしずか)

【生年月日】 1988年6月8日

【年齢】 28歳(2016年現在)

【出身地】 秋田県鹿角市

【血液型】 O型

【3サイズ】 B83、W56、H81

【特技】 剣道(二段の腕前!)

【所属】

日本プロ麻雀協会(第13期後期生)

女流Cリーグ

川又静香プロは、つい2014年に

プロデビューを果たしたばかりなのですが、

名前でネット検索すると、

…Wikipediaページがある!

まさか。デビューしてもう

そんなビッグな結果を出したのか!?

…そんなことはありませんでした。

なんと、最近までタレント活動

してたんですって!

2013年までタレント活動していた

川又静香プロは2007年に新潟で

モデルとして活動し、

雑誌やローカルCMに出ていました。

2011年には「B-Lmit.」という

アイドルユニットで活動。

メンバーが入れ替わる中、

川又静香プロは2015年まで生き残り、

2015年10月、所属事務所を退社、

芸能界引退を表明しました

スターブリッジプロモーションという

事務所だったようです。

タレント時代はTVやラジオなど、

マルチな活動をされていたようです。

TV出演はドラマの店員役や、

再現VTRなどのチョイ役が

多かったようですが、

  • とくだね
  • ぐるナイ
  • マツコの知らない世界
  • 世界一受けたい授業
  • 中居正広の金スマ
  • ぷっすま

など、誰もが一度は耳にしたことのある

番組にも出演されています!

グラビア活動もされていて、

現在もとてもスリムなかたです。

タレント時代は髪が長かったのですが、

プロ雀士への転向をきっかけに、

バッサリと切ってしまったようです。

Sponsored Links

麻雀を始めたのは?

tajimanami2

出典:Twitter

画像左はMoreセカンドシングルで

センターを勝ち取った

たじまなみプロ♪

やっと本題です…

麻雀を始めたのは23歳のころで、

友人に教わって覚えたそうです。

その後、半年間の研修期間を経て

2014年、日本プロ麻雀協会13期後期生として

プロデビューを果たしました!

なぜ、麻雀を覚えようとしたのか。

川又プロは「麻雀が好き」

プロ雀士になったと話していますが、

麻雀界のアイドルという、

ニッチな分野に目をつけた部分も

あるかもしれないですね!

Moreでアイドル活動

そんな川又静香プロが所属する

アイドルユニットが

この「More」です。

動画の中ではやはり、

他のメンバーより人前に出慣れている!?

若干、場数を踏んだ感が出ている気がします!

さらに川又プロは昔から、

「戦争を勉強しなさい…」など

お告げ?が聞こえたりするんですって!

…麻雀でもお告げが聞こえてくると

いいですね!

あと、「2千円以上の服は買わない」

とも言っていますが、

2千円以上の場合は

「パパ」に買ってもら…

バシコーン!!

…べしゃり

戦争映画で晩酌!?

kawamatasizuka5

不思議なお告げの効力なのか、

川又プロは麻雀をしていない時は、

趣味で戦争映画をみたりするそうです。

そして「ひたすらお酒を飲む」そうですが、

人間が一生の内に分解できる

アルコールの量は

  • 男性500kg
  • 女性250kg

と、おおよそ決まっています。

それを越えると高確率で

「肝硬変」などの疾患にかかるとも

言われています。

お酒の飲み過ぎは気をつけましょうね!

まとめがき

ハッキリとした目鼻立ちが素敵な

川又静香プロ。

今後は麻雀とアイドル活動で

マイペースにやっていけるよう

応援しましょう♪

Sponsored Links

美人女流雀士まとめ♪こちらからどうぞ

まとめ:【美人過ぎる編】かわいい女流プロ雀士10名を厳選!

まとめ:【かわいい編】美人過ぎる女流雀士10名を厳選! 

美人女流雀士関連記事

関連記事: 柚花ゆうり 色白美肌の新潟美人♪

関連記事: 綾つかさ コスプレ美女!More期待の新人♪

関連記事: 日當ひな Moreでいちばん可愛い!

関連記事: 蒼井ゆりか 追っかけもいる人気ぶり!

関連記事: 黒沢咲 上品な美人!妹もかわいい♪

関連記事: 二階堂瑠美 美人姉妹の姉!おっとり天然?

関連記事: 二階堂亜樹 アイドル女流雀士のさきがけ!生い立ちが過酷…!?

関連記事: 宮内こずえ 笑顔がかわいい♪性格はイケメン好き!?

関連記事: 白河雪菜 人気絶頂のまま引退した理由とは!?

関連記事: 日向藍子 美女雀士ユニットMOREにすんなり加入♪

関連記事: 小笠原奈央 あいのり出身の美人女流雀士♪

関連記事: 和泉由希子 あいのり出演!元レースクイーン♪

関連記事: 大亀あすか 声優から麻雀界へ進出の美女♪

関連記事: 安達瑠理華 マジメ系かわいい女流雀士♪

関連記事: 高宮まり 人気急上昇!有名グラビア女優♪

関連記事: 松嶋桃 京大卒の肉食獣系ほんわか美人♪

関連記事: 川又静香 元グラビアタレント♪

関連記事: たじまなみ ドSオタク系美人♪

関連記事: 木崎ゆう Moreの癒し系No.1

関連記事: 水谷葵 東大院卒のインテリ美女!

関連記事: 都美 女流雀士屈指の美女!性格がキツイ!?

関連記事: 米崎奈棋 スッキリ小顔の和風美人

関連記事: 水口美香 ネコっぽい横山由依似♪

関連記事: 足木優 人懐こい笑顔の新潟美人!本名は…?

関連記事: 東城りお スタイル抜群!パチンコやタバコもやる? 

関連記事: 樋口清香 アイドル級の美しさ!結婚はまだ?

関連記事: 菅原千瑛 ミス高千穂大学! 

関連記事: 松岡千晶 目鼻立ちクッキリ可愛らしい♪

関連記事: 石田亜沙己 童顔で読モ出身! 

番外編 : あの勝間和代が麻雀プロに!?



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links