露草和樹イケメン力士のプロフィール!父はポーランド人!

大相撲秋場所の新弟子検査が

両国国技館、相撲診療所でおこなわれました。

そこで注目を浴びた

露草和樹!

端正な顔立ちでイケメン力士として

話題沸騰となった露草さんの

気になるプロフィールや、

ポーランド出身の父親についても

追ってみました!

Sponsored Links

露草和樹のプロフィール

 qqq

【名前】 露草 和樹(つゆくさ かずき)

【ポーランド名】 カジミエシュ・コンコル

【年齢】 21歳

【身長】 181cm

【体重】 103kg

【学歴】 立教大学中退

【言語】 日本語、英語、ポーランド語の3ヶ国語を操る

・・・なんと、3ヶ国語を操るんですね。

日本語、英語だけでも大変なのに!

そして、ポーランドなのに”露”?

と思ったら本名なんですね。

イケメンハーフ

mig

ん~、

実に

イ・ケ・メ・ン♪

・・・端正な顔立ちですが、どうやら

ポーランド出身の父、和賛(かずよし)さん59歳と、

日本人の母、みちこさん45歳の間に生まれた

ハーフのようです。

父はポーランドで日本企業の経営コンサルタントを

されているそうで、

日本留学中に母のみちこさんと知り合い、

それをきっかけに日本国籍を取得し、

すでに日本に帰化されています。

相撲は男のロマン!

やがて露草和樹さん自身も、

立教大学を中退しポーランドに留学します。

しかし、

「相撲は男のロマン!!」

このワンフレーズを理由に帰国し、

大嶽(おおたけ)部屋に入門しました!

記者のインタビューに対しても

角界い入りを決めた理由について

「男のロマンです!」

と目を輝かせていたそうです。

・・・男のロマン。

かつて千代の富士の引退での一言、

pp

「体力の・・・限界!」

のワンシーンが思い浮かびますね。

ひとつの短いフレーズに

募る想いのすべてを乗せてしまう。

・・・このお二方に通ずるものが

あるのかもしれませんね!

Sponsored Links

多彩なスポーツ経験

露草和樹さんは、スポーツ経験が豊富です。

その経験種目は

  • サッカー
  • 野球
  • ボディビル

と多岐にわたっています。

このように多彩なスポーツを経験すると、

サッカーでは下肢の筋力やアジリティ(敏捷性)を、

野球では投げる打つ、など目と手の供応動作(当て勘というやつ)を、

ボディビルではフィジカル面でのコンディションの作り方など、

それぞれのスポーツで駆使する運動能力をUPさせるのはもちろんのこと、

成長期においては

神経系を鍛え成長させる効果も期待できます。

かつての若貴兄弟も、幼いころは熱心に水泳を行うなど、

相撲を開始するまでの土台として様々なスポーツに

取り組んでいたようです。

ということから、

露草和樹さんの今後の伸びしろが期待できるわけです!

まとめがき

露草和樹さん、3ヶ国語も話せて海外経験もある。

外資系企業で働いたりするほうが、

正直安泰だったんじゃ・・・?

な~んて思ってしまいますが、

十両になれば、その年収は

最低でも1千万円

という世界ですし。

「相撲は男のロマンです!」

この一言に全てを込めた

露草和樹さんが

相撲への情熱でどこまでイケるのか!?

期待大ですね!

ケガだけはしないで欲しいです・・・

それではっ!

Sponsored Links

関連記事: 矢後太規は尾車部屋へ!膝のケガの相撲への影響や実績も調査!

関連記事: 朝山端のwiki!ボディビルから相撲へ転向?本当に使えない筋肉か!?

関連記事: 大露羅は大相撲北の湖部屋の最重量力士!デカイけど弱い?

関連記事: 日馬富士がケガだらけで引退か!?右肘と左右の膝も限界!?

関連記事: 日馬富士が注意を受けた黒い肘サポーターはなぜダメなのか?



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links

コメント

  1. 【相撲】大相撲五月場所十三日目 日馬2敗!高安逆転11勝目大関当確 白鵬慎重に13連勝!優勝に前進 豪栄角番脱出 36歳大岩戸幕下優勝 – ギャッツビー速報 より:

    […] 経験ゼロで番付載って4場所目で序二段全勝で三段目昇進確定は非常に順調と思う ポーランドハーフイケメンの露草 http://nanunote.com/869.html http://www.hochi.co.jp/photo/20160902/20160902-OHT1I50123-L.jpg […]