ジッパー(Zipper)休刊の理由や原因を探る!再開はあるのか!?

Zipper(ジッパー)

なんと休刊を発表しました。

最終刊は12月22日号。

突然の発表にファンは騒然。

今回は、そんなZipperの
休刊の理由や原因について

追ってみました!

Sponsored Links

Zipper(ジッパー)出身のモデルといえば

Zipper(ジッパー)出身の
モデルさんには

現在も活躍中の女優さんも
多かったんですね。

代表的なのはこの方たち。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、
今では言わずと知れた存在と
なりましたが、

Zipperの出身だったんですね。

ツイッターでも、
悲しみを表現されています。

ぺこ

出典:Twitter.com

ぺこさんはこのZipper休刊騒ぎの日、
アメリカのディズニーへと
ハネムーンの最中だったようです。

幸せなことも、悲しいことも、

世の中では同時に
いろんなことが起きてるなーと
感じさせられますね。

宮崎あおい

こんなメイクの時も
あったんですね~♪

宮崎あおいさんも
とんでもない大物女優に
なられましたね。

三戸なつめ

出典:Twitter.com

三戸なつめさんも
Zipperの出身。

ジッパーに対する想いが
伝わってきますね。

吉高由里子

吉高由里子さんも
zipper出身。

しかし特に今回の件に
言及はされていません。

吉川ひなの

吉川ひなのさんも
Zipper出身。

こうして出身モデルさんを
並べてみると、

本当に人の人生って
様々ですよね。

土屋アンナ

出典:Twitter.com

土屋アンナさんも
今回のことについては
特に言及されていません。

お子さんも小さいですし、
忙しくて過去を振り返る
どころでは

ないのかも知れませんね♪

Sponsored Links

Zipper(ジッパー)休刊の理由や原因は何?

Zipperは
1993年~2017年まで

なんと24年間も
発行を継続してきました。

出版社の発表によると
休刊の理由は↓

読者のメディアに接するスタイルが
大きく変わると共に、

広告環境も急激に変化いたしました。

2015年に月間から季刊へと
発行形態の変更を経て、このたび、

定期刊行媒体としての休刊を
決定しました。

とのことです。

まあ、

時代の移り変わりに
ついていけなくなった…

という所でしょうか。

Zipperの休刊を聞いて
悲しい気持ちになった方も
多いかもしれません。

しかし、

書籍も電子化が進んで
紙雑誌の売れ行きも
下がってきていますから、

仕方ないといえば
仕方ないかもしれませんね。

女性ファッション誌
「KERA」も電子化し

デジタル版へと移行するようですし、

女性ファッション誌の
生き残りをかけた戦いは

今後も続きそうですね!

Zipper(ジッパー)再開はあるの?

Zipperの再開についてですが、

出版社情報によれば

24年間で培った
「Zipper」のブランドを活かして

他の新しい形でのビジネスを
展開するとのことです。

一つの事業だけをやっていると
生き残りが厳しい時代に
なってきているのかもしれません。

ソフトバンクとか、
東京電力も、

気づいたら「○○ホールディングス」
になってましたしね。

まとめ

出身雑誌が休刊になるというのは、

母校が廃校になるような
感じなのでしょうか。

24年も続いたものが
なくなってしまうのですから、

私たちが生きる今は

本当に時代の移り変わりの
ど真ん中なのかもしれません。

Zipperの新しい姿に期待しましょう!

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links