ウルトクマンの使用する包丁のメーカーは?いけや賢二で料理本も出版!

日本テレビ系の
「あのニュースで得する人損する人」に
出演中の

ウル得マンさん!

ウルトクマンといえば、
30分でできるレシピで
腕を振るう姿で有名です。

短時間で手際よく
料理を完成させる姿は

彼の本業がお笑い芸人であることを
忘れさせます!

時間を短縮するため、
包丁さばきもとんでもなく
素晴らしいです。

今回は、そんなウルトクマンが
使用している包丁のメーカーと、

出版した料理本について
調べてみました!

トップ画像出典:Twitter.com

Sponsored Links

ウルトクマンの包丁さばきがスゴイ!

ウル得マンの包丁さばきは
メチャメチャ速いです。

大根、玉ねぎ、
何であっても一瞬でバラバラです。

魚も迷いなくスパスパと
あっというまにおろしてしまいます。

ウル得マンの使用している包丁のメーカーは!?

ときどきウル得マンの包丁さばきの
シーンがアップで放送されるんですが、

包丁の動きが早すぎてなかなか
見えませんでした…

しかしよく目を凝らしてみると…

みえた!

「pro saber」の文字!

どうやら
「pro saber(プロセイバー)」
という名のメーカーのようです

↓↓↓

日本製 PRO-SABER プロセイバー オールステンレス

※2017年5月25日の放送にて使用されていました

値段としては、同グレードであれば
「関孫六」などのシリーズとも
大差はないようですが、

ウル得マンが使用しているとあらば、
人気が出そうですよね!

現に私も気になって
調べてしまいましたし…

Sponsored Links

ウル得マンがついに料理本も出版!

もちろん、ウル得マンは
包丁さばきだけがスゴイだけでは
ありません。

コントの腕前はコンビ「犬の心」として
「キングオブコント2014」
ファイナリストになったほど。

そしてこのウル得マンこと「いけや賢二」さんは、
19歳のころから始めた居酒屋での
調理場バイト経験を活かし、

千原せいじの居酒屋の厨房まで
任されるほどだったそうです。

そんな料理の腕前を買われ、
料理本を出版することとなりました!

コンセプトは

「これさえわかれば誰でも
ウル得マンになれる」

だそうで、

「だし」「しょうゆ」「みりん」「さけ」
から”黄金合わせダレ”を使った、

誰でも簡単に作れる50品
紹介されています↓↓

人間、一芸を磨けば
光るものですよね!

まとめ

今回はウル得マンの使用している
包丁のメーカーと、
出版した料理本についてでした!

ウルトクマンさんのレシピは
どれも短時間で作れるものばかりですが、

料理の時短には、手際や段取りの良さ、
そして包丁さばきなども重要ですね。
目指せウル得マン!

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links