矢後太規は尾車部屋へ!膝のケガの相撲への影響や実績も調査!

2016年の全日本選手権で、

中央大学生として26年ぶりに

優勝した

矢後太規(やごたかのり)さん!

以前からプロ入りを意識した

発言が多く、注目されていましたが

このたび、尾車部屋への

入門が決定!

今回は、矢後太規さんのプロフィールや

尾車部屋へ入門した理由、

膝のケガの相撲への影響、

実績についても折ってみました!

Sponsored Links

矢後太規(やごたかのり)のwikiプロフィール

【名前】 矢後太規(やご たかのり)

【生年月日】 1994年7月8日

【年齢】 22歳(2017年2月現在)

【出身地】 北海道河西群芽室町

【身長/体重】 186㎝/170㎏

矢後太規さんは、

芽室西小学校5年生の時に

相撲をはじめ、

芽室西中学校では、

3年連続で全国選手権を制し

高校は全国大会を何度も

制している強豪

埼玉栄高校へ進み、

鍛えにきたえ抜かれました!

矢後太規はアマチュア横綱

そうして中央大学の法学部へ進学。

3年生のときには東日本個人

体重別選手権

135㎏以上級で優勝!

現在は4年生で相撲部の

主将をつとめています。

2016年秋の全国学生選手権では

ベスト8に残りましたが、

主要なタイトルでは無冠でした。

しかし今回、2016年12月の

全日本選手権をついに制し、

アマチュア横綱となりました!

それまで大相撲の

三段目最下位格の付け出し資格

持っていましたが、

今回の優勝で、さらに一段上

幕下15枚目格付け出し資格

GETしました!

アマチュア相撲で優秀な

成績を残すと、プロ入り後の

出世において有利になります。

いわゆるシード権のような

システムです。

これがあるために、大学生は

必死になってアマチュア横綱を

目指すわけです。

Sponsored Links

矢後太規はなぜ尾車部屋へ?

画像:尾車親方

プロ入りには十分な

実績を積んだ矢後太規さん、

3つ以上の部屋から

勧誘を受けていました。

そんな中から

尾車部屋を選んだ理由は、

  • 尾車親方の的確な指導が得られる
  • 171㎝の小兵ながら実力者の豪風がいる
  • 虚をつく相撲で人気の嘉風もいる

以上3つ。

尾車親方は矢後太規さんのことを

「考え方がしっかいしており、

マジメすぎるほど」

と話し期待をよせる。

古傷の左膝の回復状況は?

まずは動画をごらんください。

ところで膝に黒いサポーター

付けていますが、

肌色じゃなきゃダメなんじゃ

なかったかな…

日馬富士が黒い肘サポーターで注意を受ける!?

矢後太規さん、

尾車親方の言うとおり、

大変マジメな受けこたえです。

しかし、同時に

とてもスムーズで

まとまった返答をされていますね!

膝のケガの詳しい情報は

みつかりませんでしたが、

マジメがゆえに、

練習のし過ぎで痛めてしまった

可能性が高いと思います。

確かに、動画でも膝を十分に曲げた

そんきょの姿勢を避けている

ようにも見えますが、

得意の左四つであっという間に

寄り切っています。

相手選手も成すすべナシですね。

まとめがき

首も太く体格も

かなりの大きさですから、

間違いなく活躍するでしょう!

そしてこの生真面目さと、

愛嬌のある表情

日本人から支持されるタイプです!

今後が楽しみですね♪

Sponsored Links

関連記事: 朝山端のwiki!ボディビルから相撲へ転向?本当に使えない筋肉か!?

関連記事: 大露羅は大相撲北の湖部屋の最重量力士!デカイけど弱い?

関連記事: 露草和樹イケメン力士のプロフィール!父はポーランド人!

関連記事: 日馬富士がケガだらけで引退か!?右肘と左右の膝も限界!?

関連記事: 日馬富士が注意を受けた黒い肘サポーターはなぜダメなのか?



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links