山口真理恵がかわいい!腹筋と脚の筋肉がスピードの秘密だ!

山口真理恵

今回のリオ五輪より正式種目となった

7人制ラグビー。

その女子日本代表チーム、

サクラセブンズの一人、

山口真理恵選手!

かわいい!

・なのに筋肉すごい!

・走るのも速い!

と話題になっています。

そんな山口選手ですから、

これからもっと話題になり、

TVやメディアでの露出も急増するでしょう!

というわけで、どんな人なのか、

今のうちにざっとおさえておきましょう!

Sponsored Links

 山口真理恵選手の略歴

山口真理恵

簡単に略歴をまとめました。

  • 生年月日 1989年10月22日(てんびん座)
  • 神奈川県横浜市出身
  • 身長159cm 体重58kg
  • 50m 6秒6
  • 汐入小学校でタグラグビーと出会う

<タグラグビーとは?>

 腰の左右の位置に1本ずつ、

ワンタッチテープでタグを付け、

守る側は攻めているプレイヤーの

タグを奪うことで

、前進を止める事ができる。

 つまり、タックルなどはしないため、

小学生や初心者でも気軽に

ラグビーと親しむことが

できるというわけです。

  • 横浜立野高校に進学後、社会人ラグビー「フェニックス」のメンバーとなる。
  • 高校ラグビーの名門、桐蔭学園で男子生徒にまじり練習する。

男子に交じる・・・

しかもラグビー名門の高校男子ですよ!

自分以外の選手がみな

自分より大きく、早く、強いわけです。

練習についていくのがやっと、

という状況だったんじゃないでしょうか。

それでも、上を目指して自ら

きびしい環境に飛び込んで

行くんですから、

向上心のカタマリですよね。

 なんつってもかわいい

山口真理恵

うーん、なんつっても

かわいいですよね。

うん、何でしょうね。

スポーツ選手のこのまっすぐな瞳ですね!

ラグビーに真摯に向き合う

この瞳が魅力なのですね!

 成人してからの活躍

  • 2009年(20歳)、オーストラリアへ留学。この年に7人制の日本代表メンバーへ定着。ワールドワイドな活躍をしました。

同じサクラセブンズの富田真紀子選手も留学していましたね。

⇒「富田真紀子がかわいい!美人の姉とラグビーを選んだ理由とは

…留学~なんて普通に言ってますけど、

なかなかできませんよね?ふつう。

だって、言葉通じないですし、

慣れない土地ですし・・・

とこんな事言ってたら

何もできませんね汗

  • 留学後、購買戦略研究所(購買に関するコンサルティングを行う会社)へ勤務。
  • 2014(25歳)、退職し、個人スポンサー支援のもと、プロ転向する。

個人スポンサーってのは、

「江戸清」という、

横浜中華街にある有名な

元祖豚まん屋だそうです。

  • 女子ラグビーはまだまだマイナースポーツである、という自覚が山口選手にもあったはずですが、ひるむことなく突き進みます。
  • ラグビーにかける情熱の加速と並行し、2014年アジア大会にて銀メダルを獲得します。

Sponsored Links

 発達した脚と腹筋

山口真理恵

山口真理恵選手、

159cmの身長に

58kgの体重ですが、

これは男性であっても少し重め、

女性であれば本来ポッチャリ?

な体型でもおかしくない数値です。

しかし、ごらんの通り、

山口選手の肉体は

キレッキレです!

どうみてもポッチャリ

ではありません。

そして、上半身は確かに筋肉質ですが、

決してムッキムキではありません。

ではなぜこんなに体重が重いのか?

答えは「脚」です!

太ももがとてもたくましく

発達しています。

山口真理恵

そしてなんと、山口選手の

50m走タイムは

6秒6だそうです

(女子の日本記録は6秒47)

めちゃめちゃ速いです。

そこいらの男性では

到底かないませんね。

そして、ラグビー選手なので

直線が速いだけではありません。

腹筋を見てください。

ただ単に体脂肪を落とした

だけの腹筋ではありません

シックスパックのみならず

腹横筋やが腹斜筋などの、

腹筋とチカラを合わせて動く

胴回りの筋肉もよく発達しています

これが動作を安定させます。

つまり、タテ・ヨコ・ナナメ、

すべてにおいて速いのです。

山口真理恵選手のスピードの秘密は、

この脚と腹筋にあるんですね!

中学時代に掛け持った、

陸上競技の経験も生きていますね。

 おわりに

しかし、女性でこれほどに

キレのある筋肉ですから、

かなりのストイックさを

お持ちであるといえます。

そして、かわいいだけではない、

筋肉だけではない、

スピードだけではない。

行動力と、ひたむきさ。

スカッとするほどラグビーに一直線。

山口真理恵選手。

心から応援したいですね!

Sponsored Links

リオ五輪関連記事はこちら♪

【柔道】

【柔道100kg級】羽賀龍之介のケガは清水宏保との筋トレやりすぎが原因か!?

【陸上】

【陸上100m】ケンブリッジ飛鳥選手の始球式!

【陸上400m】セメンヤの筋肉はドーピング?両性具有で3倍の男性ホルモン

【陸上100m】桐生祥秀はなぜ速いのか!?3つの理由と9秒台への課題

【陸上400m】ウォルシュジュリアン高校から陸上始めたのになぜ速いのか?

【女子ラグビー サクラセブンズ】

【女子ラグビー】富田真紀子がかわいい!美人の姉とラグビーを選んだ理由とは

【テニス】

【テニス】ダニエル太郎って誰?繰り上げリオ出場した男のプロフィール



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links