富田真紀子がかわいい!美人の姉とラグビーを選んだ理由とは

富田真紀子

リオオリンピックから

正式種目に採用された

7人制ラグビー

男女ともに出場選手が内定し

女子はサクラセブンズとして、

日本を代表する事となりました。

そして今回は、かわいい!

と注目の富田真紀子選手に

スポットを当てます!

美人のお姉さんや、

ラグビーを選んだ理由など、

気になる情報をまとめてみました!

Sponsored Links
 

 富田真紀子選手の略歴

富田真紀子

  • 身長: 170cm
  • 体重: 68kg
  • 出身: 岡山県
  • 出身校: 早稲田大学国際教養学部
  • ポジション: FW
  • 所属チーム: 世田谷レディース

大学卒業後はフジTVに入社。

ラグビーを始めとした

スポーツの素晴らしさを

世の中に広めるため

という志望動機だったそうです。

現在は人事部で採用を担当し、

引退後はラグビー界に

貢献したいそうです。

理想を語るだけでなく、

メディアの力を借りるという、

現実的な考えと

それを実現する行動力が光りますね!

ラグビーを選んだ理由 

小学生時代はバスケットボールを

していたそうです。

現在170cmあり、

女子は成長が速いですから、

このころからすでに身長も大きく、

体力的に優位で活躍

していたのではないかと想像できますね~。

そして、中3からラグビーを始めました。

通っていた鍼灸院の先生が、

「これからはラグビーの時代」

と言ったとか言わないとか。

最大の理由は、お父さんが学生時代、

ラグビー部の主将(関西学院大学)

だったことかもしれません。

なんかのきっかけで、

お父さんからラグビーの

素晴らしさを教わる機会が

あったのだと思います。

正直、スポーツ選手に対して、

「なんでそれやってんの?」

なんて質問はヤボってもんです。

おもしろいから、楽しいから、

素晴らしいからやるんです!

飯のタネとしてやってる、

なんてのは一握りのトップ選手だけです。

トップ選手でなければ、

その競技のみではほとんど

食べていけないですからね。

Sponsored Links
 

海外留学

海外留学

父の指導でメキメキ上達した富田選手は、

なんと高1でオーストラリアへ

留学しちゃいます!

学校の勉強や、ラグビーだけでも

大変なのに、海外留学なんていったら

英語までガンガン勉強しなきゃ

ならんですよね・・・

身近にこんな高校生いたら、

頭あがんないですね!

そうして、この時のオーストラリアで

日本語指導の楽しさに目覚めて、

後に早稲田大学で教職課程

取ったそうです。

って、むしろ日本語を

指導していたんですね!

しかもこの時高校生・・・

おそるべし富田選手。

同じサクラセブンズの

山口真理恵選手も留学されています

⇒「山口真理恵がかわいい!腹筋と脚の筋肉がスピードの秘密だ!

 なんと姉も美人

そしてなんと、富田選手には

お姉さんがいまして、

これまた美人なんですね!

富田彩紀子

女性ファッション誌

Oggi(オッジ)の専属読者モデルで、

外資系IT企業に勤務しながら

ミスユニバース岩手代表として、

日本代表を目指していました。

残念ながら、代表の座を

勝ち取る事は出来ませんでしたが、

現在ミスユニバースの

OGとして活動されているそうです。

うーんアジアンビューティー。美人ですね!

 おわりに

富田選手はかわいいだけ

ではありません。

理想を持ち、それを実現するための

手段を考え、ひとつひとつ実行しています。

きっと今回のリオ五輪でも、

何か成果を残してくれるはず!

大会で、かがやく笑顔の

インタビューが見たいですね~!

うーん応援しましょう~!

Sponsored Links

リオ五輪関連記事はこちら♪

【柔道】

【柔道100kg超級】原沢久喜のプロフィール!リネールを倒してメダル獲得なるか!

【柔道100kg超級】原沢久喜の武器はトレーニングで身につけたスタミナとスピード!

【柔道100kg級】羽賀龍之介のケガは清水宏保との筋トレやりすぎが原因か!?

【柔道女子57kg級】松本薫 現役引退の野獣に総合格闘技への転向あるか?

【柔道女子52kg級】中村美里は総合格闘技で通用するのか?打撃の適応は?

【陸上】

【陸上100m】ケンブリッジ飛鳥選手の始球式!

【陸上400m】セメンヤの筋肉はドーピング?両性具有で3倍の男性ホルモン

【陸上100m】桐生祥秀はなぜ速いのか!?3つの理由と9秒台への課題

【陸上400m】ウォルシュジュリアン高校から陸上始めたのになぜ速いのか?

【女子ラグビー サクラセブンズ】

【女子ラグビー】富田真紀子がかわいい!美人の姉とラグビーを選んだ理由とは

【女子ラグビー】山口真理恵がかわいい!腹筋と脚の筋肉がスピードの秘密だ!

【レスリング】

【レスリング女子53kg級】吉田沙保里がプロ転向?ルールやファイトマネーはどうなる?

【レスリング女子53kg級】吉田沙保里は打撃に適応できる!?総合格闘技転向もあるか?

【テニス】

ダニエル太郎って誰?繰り上げリオ出場した男のプロフィール



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links