杉原愛子のガチヤバ腹筋と体脂肪率はどんな筋トレで造られたのか!?

体操女子世界初の新技「I字2回ターン」を

決め話題となっている杉原愛子選手!

小さな身体に可愛らしい笑顔が

印象的ですが、

その腹筋はガチヤバ板チョコ!

と話題になっています。

いったいどんなトレーニングを積めば

ガチヤバの板チョコになれるのでしょうか!?

Sponsored Links

杉原愛子のプロフィール

【名前】 杉原 愛子(すぎはらあいこ)

【愛称】 あいこん

【生年月日】 1999年9月19日

【年齢】 17歳(2016年現在)

【出身地】 大阪府東大阪市

【身長/体重】 146cm/36kg

【所属】 藤村女子高等学校

【コーチ】 塚原直也

わ、若い…まだ高校生じゃないですか。

4歳のころから体操を始めたそうですが、

体操クラブに入ったのは

小学4年生の時で、

そこから体操一直線なんですね!

さらに詳しいプロフィールはコチラをどうぞ♪

杉原愛子の家族は体操一家!新技のI字ターンや出身校・彼氏も調査!

うわさのガチヤバ腹筋

杉原愛子選手の通っている高校は

女子高なんですが、

クラスメイトの間では

杉原愛子選手の

「腹筋がヤバイ!」

これはそれはそれは有名な

ガチヤバ腹筋なんだそうです。

画像ではフィットするウエアを

着用していますが、

それでもボコボコとした

隆起が見て取れます…!

よほど鍛えられていて、

たとえ6つに割れていても、

こうゆうウエアを着たら

こんなボコボコ感は

なかなか出ないものです!

単に身体が絞れていて

体脂肪率が低く、

それによって腹筋がある程度

6つに割れている人はよくいます。

しかし、このように

パックごとにボッコリと隆起した

立体的な腹筋を持つ人

ウエイトトレーニングなどで

専門的に鍛えている男性でも、

なかなか見かけません。

女性なら尚更です。

なかなかこうは発達しません。

杉原愛子選手は、

相当な体幹の強さをお持ちである、

と推測できます!

そして、よく見ると隣にみえている

腕の筋肉もまた血管がぷりぷり

浮き出ていますね…!

これは皮下脂肪の薄さ

表しています!

体脂肪率6%

身長146cm、体重36kgで

腹筋ボコボコの

杉原愛子選手の

気になる体脂肪率ですが、

なんと6%だそうです…

これはお腹の肉をつまもうとしても、

ほとんど薄皮しかつまめない

ような状態です。

いくらもともと身体の小さい

杉原愛子選手といえども、

女子選手ですし、

この状態を保つには

かなりの努力が必要ですし、

一般人の私達が

このくらいの体脂肪まで

落とそうとしたら、

運動のみならず、

炭水化物を減らしたり、

相当に厳しい管理を要求されます。

もちろん杉原愛子選手も、

毎日5時間の練習

厳しいトレーニングを積んでいます!

その肉体はどんな筋トレで造られるのか!?

ではいったい、どんなトレーニングを

積んでいるのでしょうか?

体操は平均台でのバランスで体幹

床での跳躍では全身のバネ、

鉄棒でもまた全身の筋力と、

全身をくまなく酷使します。

しかし、もともと人間は

人によって筋肉の付き方が違ったり、

同じ競技練習をしても

発達する筋肉が違ったりしますので、

そういった個人差を埋めるには、

個別に補強(いわゆる筋トレ)を

やったりする必要が出てきます。

それでは具体的に

杉原愛子選手がどんな

トレーニングをしているのかというと、

  • 平均台の上で仰向けになり、頭を低くして行う腹筋運動
  • 天井からぶら下げたロープを腕の力だけで登る運動

といったような、

自分の体重を利用した

トレーニングを行うそうです。

重りなどをつかった

いわゆる「ウエイトトレーニング」は

一切やらないそうです。

余計な筋肉がついてしまうと、

床運動でうまく跳べなくなったり、

いろんな弊害が生じるからとのことです。

…でも、ロープを腕の力で登るのって、

やってみたらわかるけど

結構な負荷ですし、

いくら杉原愛子選手の

体重が軽いとは言え、

何セットもできるような

負荷じゃないですよね!?

…やっぱ筋力そのものも

相当な強さですね!

Sponsored Links

筋肉はそうそう発達しない

そして、一般的な男性や

女性であれば、

「筋トレで筋肉が付きすぎる」

なんてことはほぼありえません。

そうそう筋肉とは発達しないように

できています。

しかし、彼ら彼女らのような、

類まれな才能を持った選手たちは

別なんです。

ホルモンの分泌

タンパク質の合成の力などの

能力の違いにより、

短期間で筋肉が大きく

発達してしまうことも

ありえます。

なので、過度な筋トレは

やはり避けているのでしょう。

まとめがき

杉原愛子選手、

小さな身体に筋肉を

詰め込んだような

素晴らしいフィジカルですね!

すごいのは腹筋だけじゃなかった…!

Sponsored Links

関連記事:杉原愛子の家族は体操一家!新技のI字ターンや出身校・彼氏も調査!



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links