西田明華のwikiプロフィール!髪を切ってかわいい!出身地や高校も

nisidameika

セレッソ大阪堺レディースの10番として

活躍する西田明華選手!

2016年はU-20代表選手にも

選出されました

今回はそんな西田明華選手の

プロフィールなどを追ってみました!

Sponsored Links

★2016U-20女子日本代表関連リンク★ 

【 】は背番号/ポジション♪

【監督】:高倉麻子 レジェンド級のプロフィール!

【1/GK】: 平尾知佳 なでしこ守護神候補!

【2/DF】: 水谷有希 清水梨紗欠場で急遽招集!

【3/DF】: 北川ひかる サッカー界屈指の美少女♪

【4/DF】: 市瀬菜々 山田花子似!?

【5/MF】: 隅田凛 U-20の司令塔!

【6/MF】: 乗松瑠華 持ち味はロングパス!

【7/MF】: 杉田妃和 人見知りのポスト澤!

【8/MF】: 長谷川唯 鋭いターンでごぼう抜き!

【9/FW】: 西田明華 髪を切ってイメチェン♪

【10/FW】: 籾木結花 アメリカ生まれの天才!

【11/FW】: 河野朱里 バイトはパン屋さん♪

【16/DF】:守屋都弥 指折りの可愛いさ♪

【18/FW】:上野真実 国際舞台でもハットトリック!

【19/MF】:塩越柚歩 笑顔がかわいい♪

西田明華のwikiプロフィール

images

【名前】 西田 明華(にしだ めいか)

【生年月日】 1997年11月16日

【年齢】 18歳

【出身高校】 大阪府立柴島高校

【利き足】 右

【出身地】 大阪府

【背番号】 

セレッソ大阪堺レディース(10番)

U-20女子日本代表(9番)

【所属歴】

島田フットボール・クラブ

→セレッソ大阪レディースU-15

→セレッソ大阪レディース

→セレッソ大阪堺レディース

【ポジション】

セレッソ大阪堺レディース(MF)

U-20女子日本代表(FW)

西田明華選手は若干18歳!

2016年で19歳になりますが、

それでもこの若さで、

世界の舞台で活躍!

しかもU-20女子日本代表では

FWを努めます!

ロングだった髪は2016年の5月末あたりに

バッサリとカットしたそうで、現在はこんな感じ↓nisidameika

出典:Twitter.com

 

ぬっふふ。なかなか

お似合いではないですか♪

 

Sponsored Links

持ち味は?

持ち味は豊富な運動量をベースに

スピードのあるプレーでのドリブル

ミドルシュートを得意としています。

西田明華選手は、今回のU-20日本代表への

選出を受け、以下のコメントを発表しています。

「チームから3人も選ばれて行くことになり、年上の選手に引っ張ってもらうだけではなく、セレッソの代表として責任を持った行動をして、試合では責任を持った強気のプレーをしたいです。」

「チームの目標は優勝ですが、個人としてはまず試合に関われるよう直前合宿から自分の力を思い切り出して、試合にたくさん出られるようにしたいですし、チームに貢献したいです。」

「U-17のアジア予選、ワールドカップ、今回のアジア予選とずっと優勝してきたチームなので、今回も金メダルを取れるよう全力で頑張ってきます」

・・・と、なんともマジメなコメントです。

セレッソの代表としての責任、全力、貢献・・・

なんか、大人になるにつれて、

責任はできれば逃れたいし

全力で走ったら身も心ももたないなー

なんて考えたり、

他者への貢献とかよりも

自分の利益を優先しています・・・

この西田明華選手のコメントを見ると、

自分もまだ10代だった頃を思い出します。

あの頃は、

責任・・・そもそも背負ってもいない

全力・・・出してない(出しても変わんない)

貢献・・・してない(できない)

ああ。今と変わらなかった。

やはり、若い頃からちゃんと背負っている

人は違いますね!

チームの勝利のため、

貢献のため、

自分の全力を尽くす。

美しい姿ですね♪

まとめがき

ご覧になって頂いて

感じたかもしれませんが、

西田明華選手は

まだ情報があまり出回っていません・・・

しかし、FWですから、

これからたくさん得点をGETし、

どんどん注目を浴びることになるでしょう!

それでは、今回はこの辺で♪

★2016U-20女子日本代表関連リンク★ 

【 】は背番号/ポジション♪

【監督】:高倉麻子 レジェンド級のプロフィール!

【1/GK】: 平尾知佳 なでしこ守護神候補!

【2/DF】: 水谷有希 清水梨紗欠場で急遽招集!

【3/DF】: 北川ひかる サッカー界屈指の美少女♪

【4/DF】: 市瀬菜々 山田花子似!?

【5/MF】: 隅田凛 U-20の司令塔!

【6/MF】: 乗松瑠華 持ち味はロングパス!

【7/MF】: 杉田妃和 人見知りのポスト澤!

【8/MF】: 長谷川唯 鋭いターンでごぼう抜き!

【9/FW】: 西田明華 髪を切ってイメチェン♪

【10/FW】: 籾木結花 アメリカ生まれの天才!

【11/FW】: 河野朱里 バイトはパン屋さん♪

【16/DF】:守屋都弥 指折りの可愛いさ♪

【18/FW】:上野真実 国際舞台でもハットトリック!

【19/MF】:塩越柚歩 笑顔がかわいい♪

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links