籾木結花のwikiプロフィール!アメリカ生まれの天才少女!

2016年11月3日から開催される

U-20女子ワールドカップ

女子日本代表に選ばれた

籾木結花選手!

左利きの天才と呼ばれるほどの選手ですが、

いったいどんな選手なのでしょうか?

Sponsored Links

★2016U-20女子日本代表関連リンク★ 

【 】は背番号/ポジション♪

【監督】:高倉麻子 レジェンド級のプロフィール!

【1/GK】: 平尾知佳 なでしこ守護神候補!

【2/DF】: 水谷有希 清水梨紗欠場で急遽招集!

【3/DF】: 北川ひかる サッカー界屈指の美少女♪

【4/DF】: 市瀬菜々 山田花子似!?

【5/MF】: 隅田凛 U-20の司令塔!

【6/MF】: 乗松瑠華 持ち味はロングパス!

【7/MF】: 杉田妃和 人見知りのポスト澤!

【8/MF】: 長谷川唯 鋭いターンでごぼう抜き!

【9/FW】: 西田明華 髪を切ってイメチェン♪

【10/FW】: 籾木結花 アメリカ生まれの天才!

【11/FW】: 河野朱里 バイトはパン屋さん♪

【16/DF】:守屋都弥 指折りの可愛いさ♪

【18/FW】:上野真実 国際舞台でもハットトリック!

【19/MF】:塩越柚歩 笑顔がかわいい♪

籾木有花のwikiプロフィール

momikiyuuka

【名前】 籾木 結花(もみき ゆうか)

【ニックネーム】 もみちゃん ニコル

【生年月日】 1996年4月9日

【出身】 アメリカ(ニューヨーク)

【身長・体重】 153cm・52kg

【利き足】 左足

【所属】 日テレ・ベレーザ

【ポジション】 フォワード

【背番号】 日テレ・ベレーザ(10番)、U-20日本代表(10番)

【目標とする選手】 メッシ、スアレス、ネイマール

【学歴】 

杉並区立桃井第二小学校

→中学校は不明(3年時にU-16サッカー女子日本代表)

→東京都立杉並高校

→慶應義塾大学

もみちゃん、というなんともかわいいニックネームです。

もしも、すんごくタフで、ゴツくて、

仲間にもめちゃくちゃ厳しいような選手だったら、

こんなかわいい愛称はつけられませんからね。

おそらく、キャラ的にもそのような感じの方なのでしょう!

そして、体格はかなり小さい方ですが、

153cmに対し52kgと、体重は割に重めです。

・・・なんてーと失礼かもしれませんが、

これはまさしく、筋肉量の多い証拠です!

小さな体でFWですが、やはり海外の

大きな選手たちに当たり負けないためには

最低限のパワーが必要ですからね。

Sponsored Links

アメリカ生まれの天才少女

籾木結花

籾木結花選手は天才と言われ

女子サッカー期待の星です。

そんな天才のルーツはどこにあるのでしょう?

調べてみると、籾木有花選手は

なんとアメリカ出身なんです。

といってもアメリカにいたのは3歳までですが、

それでも、やはりアメリカという地で幼少期の

始まりを過ごしたということが、

その後の脳の成長にもかなりの影響を与えているのでは

ないかと考えられます(根拠は曖昧ですけど)

アメリカという国は、日本とはやはり判断や思考の

基準が違います。3歳まででは何もわからないかもしれませんが、

そういった「空気に触れる」だけでも違いとなって

現れてくる可能性もあります。

アメリカで過ごすような両親の間に

育てられたわけですから、

その影響をたっぷり受けて、

日本人離れした選手になっても

なんら不自然ではありません。

何が言いたいのかというと、

フォワードはアメリカ的思考の方が

あってるんじゃないかな?

ってことです。

日本人には優秀なMFはいても、

FWで優秀な人ってこれまであまり

聞いたことないですからね。

ゴール前で躊躇してしまうのは、

やはり日本人的思考の影響が

大きいのではないかと思います。

さんざんいわれていることでしょうけどね。

ただし、そういったこと抜きにしても、

やっぱ天才だと思います。

理想とする選手が

「メッシ」「スアレス」「ネイマール」

いずれも天才中の天才です。

女子選手の名が出ないところに、

遠慮の無さというか、

アメリカ出身らしさというか。

自己主張の強さを感じますね。

・・・もしかしたら、

「もみちゃん」なんて可愛らしい愛称の印象とは

ぜんぜん違う、厳しい人なのかも!?

なんて思ったのですが、

インタビュー動画を見たところ

物言いははっきりしつつも、

穏やかで控えめな物腰の方のようで

ホッとしました♪

↓インタビュー動画です

まとめがき

最近の女子選手はとっても

レベルが上がってきていますね!

サッカー教育自体のレベル向上も

あると思いますが、

選手個人の頑張りももちろん大きいです!

今後も長らく大活躍するであろう

籾木結花選手、

応援しましょう!


★2016U-20女子日本代表関連リンク★ 

【 】は背番号/ポジション♪

【監督】:高倉麻子 レジェンド級のプロフィール!

【1/GK】: 平尾知佳 なでしこ守護神候補!

【2/DF】: 水谷有希 清水梨紗欠場で急遽招集!

【3/DF】: 北川ひかる サッカー界屈指の美少女♪

【4/DF】: 市瀬菜々 山田花子似!?

【5/MF】: 隅田凛 U-20の司令塔!

【6/MF】: 乗松瑠華 持ち味はロングパス!

【7/MF】: 杉田妃和 人見知りのポスト澤!

【8/MF】: 長谷川唯 鋭いターンでごぼう抜き!

【9/FW】: 西田明華 髪を切ってイメチェン♪

【10/FW】: 籾木結花 アメリカ生まれの天才!

【11/FW】: 河野朱里 バイトはパン屋さん♪

【16/DF】:守屋都弥 指折りの可愛いさ♪

【18/FW】:上野真実 国際舞台でもハットトリック!

【19/MF】:塩越柚歩 笑顔がかわいい♪

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links