福原愛が江宏傑と格差婚で結婚後にすぐ離婚?年収差の障害!

リオオリンピック銅メダリストの

福原愛選手(27)

結婚を発表されました!

しかし、ちまたではお相手の

江宏傑選手(ジャン・ホン・ジエ27)との

格差が心配されています。

二人の行く末は

どうなってしまうのでしょうか?

Sponsored Links

関連記事:張本智和のチョレイの意味は?何語?嫌い・うるさいと批判殺到の理由

関連記事:福原愛は復帰できず引退!?出過ぎで炎上?嫌いと言われる理由とは

関連記事:福原愛が握手拒否したエッジボールとはそこまで悪いのか?

関連記事:平野美宇のコーチの劉潔が美人過ぎる上にかわいい!読み方は?

出会いのきっかけ

mig

2000年、

二人は東アジア国際大会で

出会っていましたが、

この頃は単に選手同士としての

交流にすぎませんでした。

その後の2015年春ごろ、

福原愛選手が腰を痛め、

1月の全日本選手権を欠場し、

その傷心の福原愛選手に対し、

江宏傑選手が励ましのメールを

送ったことが

二人の接近のきっかけだったそうです。

その後の二人

江宏傑選手にアプローチを受けた当初、

福原愛選手は

「もうちょっと冷静にかんがえて」

と落ち着くよう促したが、

江宏傑選手は

「愛が現役を続けたいというのならそれでもかまわない!」

「日本と台湾を行ったり来たりすることになってもいい!」

と更なるアタックを

仕掛けてきたそうです。

・・・男がちょっと

突っぱねられたくらいで

怯むわけがないですよね!

ましてや勝負の世界で生きる

アスリートですからね。

そして、日本と台湾の

往復になってもいい!

この男気!

んっふっふ~♪

江宏傑選手です。 イケメンですね♪

・・・そんな江宏傑選手に対し、

福原愛選手、

「断る理由がなくなっちゃった♪」

とデレッと話されました♪

やがて二人は報道陣の前でも

その仲を堂々と公表するようになり、

東京の焼肉店で仲良く食事をしたり

リオでは大観衆の前で

ツーショットも披露。

お相手の江宏傑選手は

リオオリンピック前の発表で、

「私は、日本の福原愛選手と

真剣に交際しています。

まもなくオリンピックが始まります。

私達のことは暖かく見守ってください」

と話し、福原愛選手は

「江選手とは良いお付き合いをさせていただいております。」

と、両者誠実に発表されている。

・・・まじめな二人ですね~♪

卓球界ビッグカップル誕生

aaaa

帰国後、婚姻届けを提出!

卓球界のビッグカップルとして

大注目を浴びている二人は、

「あいちゃん♪」

「ジャン(ジャン・ホン・ジエ)くん♪

と呼び合い、お互いの両親にも

紹介済みであるという。

ここまではとても順調といえますね♪

二人の格差とは

二人は同じ卓球選手です。

しかし、かたや福原愛選手は

世界ランキング8位

江宏傑選手は

世界ランキング75位

世界ランキングだけみても、

中学生と社会人くらいの差です。

(もっとかな)

そして、一部報道によれば

江宏傑選手の年収は

400万円程度とも言われている。

対して福原愛選手は、

全日空に所属し、

ENEOSなどの

大企業スポンサーの

バックアップを受け、

ピーク時には

年収1億円を超えており、

そんな格差の大きい二人の結婚は、

不釣り合いだという報道もある。

・・・う~ん、こんなにも

年収に違いがあると、

生活スタイルもなにかもが

違ってくるかもしれませんね。

Sponsored Links

格差による問題とはなにか?

江宏傑選手は年収400万で、

練習やコンディショニングの費用やら、

福原選手に会うための渡航費用を、

どうやって捻出するつもりなのでしょう?

といった現実的な問題は考えられますよね!

まさかヒモっぽくなる!?

いや、男気ある江宏傑選手に限って

そんなことにはならないでしょう!

個人的には、この世界ランキングが

男女逆だったら良かったのになあ

とも思います。

女性蔑視ととられてしまうかもしませんが、

そうではありませんよ。

男性は縦社会で生きる生き物であり

基本的に非常にプライドが高いです。

福原愛選手は可愛くて実力もあり、

人間的にもキチ~ンとしており、

当然そんな彼女ですから、

マスコミや世間にチヤホヤされます。

江宏傑選手もそんな奥さんの姿をみて、

例えば最初は

「俺もやるぞ~!愛に恥じぬ男になるぞ!」

と奮起するわけです。

しかし、勝負の世界。

一流アスリートの世界。

上位に君臨する選手たちは、

「トップクラスの才能」+

「トップクラスの努力」

によってその地位を確立しています。

たった一時の奮起でランキングの

桁1つ減らせるような

世界であるとは考えにくいです・・・

すると

「やっぱり俺はダメだ・・・」

となり、

対照的に順調に活躍する奥さんを見て

「どうせ俺は・・・」

と自己嫌悪に陥り、

励ましてくる奥さんに対して

「おまえに何がわかるんだー!」

とかなってきちゃうわけですよ・・・

福原愛選手の側からしたら、

江宏傑選手に対し、

「私にふさわしいランキングになってね」

なんて、きっと思っていないですよね?

そもそもそんな風に思っていたら、

最初からそんな深い関係には

ならないはずです。

結婚なんてもってのほか

だったはずです。

しかし、男にはこのように

隠し持ったプライドが備わっています。

勝負の世界に生きる男であれば

尚更のことでしょう。

プライドを必死に守り続けた結果が

その選手の「現在」なのですから。

タレントの照英さんは、

かつてやり投げの国体選手でしたが

ハンマー投げの室伏選手が、

たまたま同じ大会の

やり投げに参加し、

競技開始前に数回練習しただけで、

照英さんを遥かに凌ぐ記録を

叩き出してしまいました。

それを見た照英さんはショックのあまり、

そのまま引退したといいます。

男のプライドとはそうゆうもので、

さらには一流であるほど、相手の才能や、

自身の能力との差を敏感に感じ取ります。

これがお二人の結婚生活にとって

マイナスに働く可能性は

高いと言えるかもしれません。

ですが、

この二人の結婚にはもっとこう・・・

他人にはわからない、

二人だけが大切にしてきたものが

あるはずなんです。

・・・少なくとも最初のうちは。

二人が末永く幸せになるには?

あdg

今後二人が末永く幸せになるにはずばり、

江宏傑選手が現役を引退し

本国籍を取得、

福原愛選手のコーチとなり、

福原愛選手の選手生活をすぐそばで

フォローし、

最高のパフォーマンスを発揮させる

ことではないでしょうか。

報道によれば、結婚した二人は

それぞれ現役を続行するそうです。

夫婦別姓のままです。

・・・それなら、別にまだ結婚せんでもよくね!?

なんて思ってしまうのは

余計なお世話かもしれませんが、

なんというか、とても

「まじめなカップル」という

イメージばかりが先行しており、

発言がマジメできちんとしているのは

大変よろしいのですが、

現実的に、この二人は結婚というものを

どんなものだと考えているんだろう?

と思ってしまいます。

まとめがき

ぺこさんりゅうちぇるさんのように、

どこへ行くにも、いつも仲良く

一緒に過ごしているカップルもいますが、

福原愛選手、江宏傑選手のような形も

当然自由ですし、

私自身何の批判の思いもありません。

しかし、この記事を書いているうちに、

なんだか見通しが明るく思えなくなってきて

しまいました。

でも、こんなこと他人が

どうこう言うことではないですよね♪

私達も、まずは自身の身近な人達を

大切にしたほうが良さそうです♪

※追記

福原愛選手の誕生日は11月1日

江宏傑選手の誕生日は2月22日

・・・これはもう、運命ですかね!

二人のこれからを、陰ながら応援しましょう!

それでは♪

Sponsored Links

関連記事:張本智和のチョレイの意味は?何語?嫌い・うるさいと批判殺到の理由

関連記事:福原愛は復帰できず引退!?出過ぎで炎上?嫌いと言われる理由とは

関連記事:福原愛が握手拒否したエッジボールとはそこまで悪いのか?

関連記事:平野美宇のコーチの劉潔が美人過ぎる上にかわいい!読み方は?



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links