大村正樹アナの性癖発言で大炎上!失言・左遷もものともせず

皆さんご存知の高畑淳子会見の場で

フジの大村正樹アナ

またまたやってくれました!!

今回は、会見した母、高畑淳子に

息子、高畑裕太のムスコの性癖を

問い正しています!!

大村正樹アナとは、

一体ナニモノなのでしょう!?

大村正樹アナのプロフィール

略歴

  • 1967年4月26日生まれ(49歳)
  • フリーアナウンサー、主に芸能レポーター
  • 富山県出身
  • 株式会社ビー・ブレーブ所属
  • 血液型O型
  • 元鹿児島放送アナウンサー

学歴

  • 法政大学第一中・高等学校(現、法政大学中学高等学校)
  • 法政大学社会学部卒業
  • 法政大学マスコミ講座第一期生

卒業後

  • 1990年、鹿児島放送へアナウンサーとして入社
  • 1993年、退社。フリーアナウンサーとなる
  • フジテレビ系列の「情報プレゼンター とくだね!」プレゼンターを長期にわたり担当
  • 2011年4月 北海道文化放送の情報番組「U型テレビ」のMCとなる
  • 北海道に拠点を移す
  • 2016年3月で北海道文化放送の情報番組が終わる
  • 2016年4月から拠点を東京に移し、フジテレビの直撃LIVE グッデイ!のリポーターとして復帰する

・・・まあ、立派な経歴ですね!!

問題の性癖発言

 27fb4b04-s

大村正樹アナは高畑裕太の罪状に関し

母親の高畑淳子に

「性癖に関して気づくことはなかったか?性欲が強いとか、性的嗜好(しこう)がおかしいとか」

と矢継ぎ早に質問。

高畑淳子は

「男の子というのはこういうものかなあ、というぐらいのことしかない」

としっかりと答えています。

この質問に対して、

「不快だ」

「母親にそんな事聞くな」

とネット上で批判が飛び交いました。

・・・たしかに、質問の仕方が誘導的と言えなくもないかもですね。

聞かれた方は嫌だろうな~

過去にも問題発言

大村正樹アナは過去にも炎上しています。

もっとも有名なのは、

ニュージーランドの地震でコンクリートか何かの

下敷きになってしまい、足を切断した少年へのインタビューで

「サッカー出来なくなったけど、どんな気持ち?」

と聞いたのです。

・・・聞かれた少年はどんだけ

悲しい気持ちだったでしょう。

SMAP解散時は

「香取さんと稲垣さんは、過去に不祥事を起こしましたよね?」

と発言。

実際、不祥事を起こしたのは香取慎吾ではなく

草彅剛です。

香取慎吾に失礼ですよね。

他にも、似たようなケースで相手の気持ちをほとんど

考えていないと思われる質問があったようです。

北海道へ左遷

qqqq

大村正樹アナは上記の地震インタビューでの失言を機に

2011年、北海道へ左遷されています。

結局、2016年にグッデイで復帰するわけですが、

上辺だけの謝罪?

大村正樹アナは今回の性癖発言に関し

フェイスブックにて

「昨日からお騒がせしてしまい、皆さんにご迷惑をかけてしまいました」

と謝罪。

「ご批判を真摯に受け止め、これからの日々を精一杯がんばっていく所存ですので、またよろしくお願い致します」

と釈明しました。

別に私たちは迷惑していないので、

これは高畑淳子への記述だと思うんですけどね。

・・・聞いてるとなんだかケツのアナが痒いなあ

まとめがき

大村アナは

用意された原稿を読むだけなのが嫌で

フリーになったと言われてますけどね。

まあ、報道の自由ってのはこうゆう事なんでしょうかね!

それでは!

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links