廣瀬悠のプロフィール!練習嫌い克服し夫婦でメダル獲得なるか!?

2016年、夫婦そろってリオパラ五輪代表に内定した

男子90kg級

廣瀬悠選手!

練習嫌い・・・なんて噂もありますが

ゆるっとした見た目とは裏腹に、

柔道の実力は折り紙つき!

そんな廣瀬悠選手の練習や

メダルへの意気込みについてまとめてみました!

※下部に追記あります♪

Sponsored Links

※奥様の廣瀬順子選手が銅メダルGET!

【関連記事】 【柔道女子】廣瀬順子が銅メダル獲得!夫のコメントがユルイ♪ 

【パラ五輪関連記事】 パラ五輪関連記事は下にもあります♪

【柔道女子】廣瀬順子が銅メダル獲得!夫のコメントがユルイ♪ 旦那さんは強くてユルイ♪

【車いすテニス】上地結衣の強さの3つの秘密! メダル確実の最強プレイヤー!

【車いすテニス】ジェシカ・グリフィオンのプロフィール! 上地結衣の世界最強ライバル!

【陸上女子車いす】木山由加プロフィール!念願のメダルなるか? レースでは表情一変!?

【陸上女子】全盲のアスリートママ高田千明のプロフィール♪ 24時間TV出演!

【陸上女子400m】美女アスリート辻沙絵のプロフィール! 凛としたタイプ♪

【陸上女子マラソン】道下美里の笑顔がかわいい! 癒やしの笑顔♪

【柔道女子】廣瀬順子のプロフィール! 柔道家なのにかわいい♪

【柔道男子】廣瀬悠のプロフィール! 練習嫌いのメダル候補!

【陸上走り幅跳び】マルクスレームは義足でも100m10秒台!? 話題沸騰のパラアスリート!

廣瀬悠選手のプロフィール

  • 愛媛県宇和島市出身
  • 小学校2年で柔道を始める
  • 高2の時、コンタクトレンズを使用するための検査で緑内障が発覚する
  • その後視覚障害者柔道を始める

高校時代はインターハイ出場経験もあるそうです。

そんな廣瀬悠選手、緑内障により視力が徐々に低下していったのです。

緑内障とは

緑内障とは、目から入ってきた情報を脳に伝達する視神経という器官に障害が起こり、視野(見える範囲)が狭くなる病気のことです。

治療が遅れると失明に至ることもあります。 症状は、少しずつ見える範囲が狭くなっていきます。

引用元:緑内障-目の病気百科

インターハイも経験し、柔道もこれから!というところで、

徐々に視力を奪われていったわけです。

大変な想いをされていますね。

2013年には、「眼球が破裂する」と医師に警告され、

柔道を諦めてはどうか、と勧められたこともあったそうです。

しかし、廣瀬悠選手は柔道を続け、

パラ五輪代表の座を手にするまでに至ったわけです!

同じ柔道家と結婚

廣瀬悠選手は2015年、同じく視覚障害者柔道に取り組む

廣瀬(旧姓:三輪)順子選手とご結婚されました!

DSC_0020-560x372

※左が廣瀬順子選手です 

【関連記事】 廣瀬順子選手のプロフィールはこちら♪ プロフィールはこっちです♪

【関連記事】 【柔道女子】廣瀬順子が銅メダル獲得!夫のコメントがユルイ♪  

なんでも、結婚を申し込んだのは

順子選手の方だったとのことです。

悠選手いわく、順子選手は柔道と同じく、

行動的なのだそうです!

・・・意外ですね♪

そしてなんと、お相手の廣瀬順子選手も

2016年、リオパラ五輪代表に内定しました!

さらに、夫婦揃ってのパラ五輪出場は、

2000年のシドニー大会での、

陸上の広道純選手

車椅子バスケットボールの広道奈緒子選手の夫婦のみ。

オリンピックでは1960年のローマ、’64年の東京の2大会での、

体操の小野喬選手小野清子選手、

‘04年アテネでの野球の谷佳知選手と柔道の谷亮子選手

2組しかいない。

非っ常~に、希少なケースなんですね!

練習嫌い

悠選手は語る。

「一人だったら、サボっていたと思います・・・」

「夫婦だから、乗り越えられました!」

・・・おいっ!サボるってどないやねん!

と突っ込みたいところですが、

どうやら悠選手は練習が嫌いなんですって。

でも、練習嫌いでここまでこれてるんですから、

ある種の天才肌なのかもしれないですよね。

Sponsored Links

夫婦で練習

そんな悠選手、妻の順子選手と一緒に練習するようになってから、

取り組み姿勢が変わったのだという。

廣瀬夫婦は、地元愛媛県の松山市内の太山寺に続く

山道を走るトレーニングを週に3~5回、サウナスーツを着て

取り組んでいる。

夫の悠選手は、

この走り込みで持久力が培われたことで、

苦手だった長期戦に持ち込まれても、技を出し続けて

優勢勝ちを収めることが出来るようになったのだという。

もともと100kg級で出場していた悠選手。

このトレーニングで15kg減量、90kg級での出場となった。

練習嫌いの悠選手ですが、妻の順子選手が

「悠さんがいろいろアドバイスしてくれたり、わかりやすく指導してくれました」

と話す通り、やはり天才肌なのでしょう。

妻の順子選手に引っ張られて、天才がついに努力を始めたわけですね!

ロンドンパラリンピックでは、100kg級の正木選手が獲得した

金メダル1個に終わっている。

廣瀬悠選手、夫婦で出場が当初の目標だったが、

「夫婦でのメダル獲得」

とより高く上方修正している。

・・・いける!いけるぞ~!!

まとめがき

奥様の順子選手も可愛らしいかたですが、

悠選手も、いつも穏やかな笑顔で

愛嬌たっぷりな人ですね♪

お互いの弱点を補強しあう2人、

夫婦でメダル獲得なるか!?

それでは!

※奥様の順子選手が銅メダル獲得しました!

【関連記事】 【柔道女子】廣瀬順子が銅メダル獲得!夫のコメントがユルイ♪ 旦那さんは強くてユルイ♪

※廣瀬悠選手、1回戦で有効1つの判定で優勢負けを喫し、

敗者復活戦でも力を出し切れず敗退。

しかし、奥様の順子選手にメダルをもたらしたのは間違いなく

この夫、悠選手でしょう!廣瀬悠選手、

お疲れ様でした!

Sponsored Links

【パラ五輪関連記事】 

【車いすテニス】上地結衣の強さの3つの秘密! メダル確実の最強プレイヤー!

【車いすテニス】ジェシカ・グリフィオンのプロフィール! 上地結衣の世界最強ライバル!

【陸上女子車いす】木山由加プロフィール!念願のメダルなるか? レースでは表情一変!?

【陸上女子】全盲のアスリートママ高田千明のプロフィール♪ 24時間TV出演!

【陸上女子400m】美女アスリート辻沙絵のプロフィール! 凛としたタイプ♪

【陸上女子マラソン】道下美里の笑顔がかわいい! 癒やしの笑顔♪

【柔道女子】廣瀬順子のプロフィール! 柔道家なのにかわいい♪

【柔道男子】廣瀬悠のプロフィール! 練習嫌いのメダル候補!

【陸上走り幅跳び】マルクスレームは義足でも100m10秒台!? 話題沸騰のパラアスリート!



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links