【ケンブリッジ飛鳥】9秒台で1億円!イケメンで妹もかわいい!

2016年の日本選手権で、あの桐生祥秀選手を倒し優勝!

見事リオ五輪代表の座をさらった

ケンブリッジ飛鳥選手

五輪代表への道を一気に駆け上ってきたケンブリッジ飛鳥選手に

9秒台の期待と重圧がのしかかる!

プレッシャーを跳ね飛ばし、

日本人初の9秒台達成成るか!?

というわけで、今回はケンブリッジ飛鳥選手の

簡単なプロフィールや、かわいいと噂の妹についても触れていきたいと思います。

Sponsored Links

【セメンヤ選手の関連記事】

キャスターセメンヤが女性と結婚!?本人が否定した理由とは

セメンヤの筋肉はドーピング?両性具有で3倍の男性ホルモン

セメンヤが今季の世界最高記録!ライバル不在でリオ圧勝か

リオ五輪関連記事はこちら♪

【柔道】

【柔道100kg超級】原沢久喜のプロフィール!リネールを倒してメダル獲得なるか!

【柔道100kg超級】原沢久喜の武器はトレーニングで身につけたスタミナとスピード!

【柔道100kg級】羽賀龍之介のケガは清水宏保との筋トレやりすぎが原因か!?

【柔道女子57kg級】松本薫 現役引退の野獣に総合格闘技への転向あるか?

【柔道女子52kg級】中村美里は総合格闘技で通用するのか?打撃の適応は?

【陸上】

【やり投げ】新井涼平リオ決勝は雨!悪天候への強さでメダル確実か!? 

【やり投げ】新井涼平 身体能力と努力でメダル獲得!?頭のキズは何? 

【陸上100m】山県亮太はベスト更新で準決勝最速の男になった!?

【陸上100m】日本人選手が予選で9秒台出ていた!?

【陸上100m】ケンブリッジ飛鳥9秒台で1億円!イケメンで妹もかわいい!

【陸上100m】ケンブリッジ飛鳥選手の始球式!

【陸上400m】セメンヤの筋肉はドーピング?両性具有で3倍の男性ホルモン

【陸上100m】桐生祥秀はなぜ速いのか!?3つの理由と9秒台への課題

【陸上400m】ウォルシュジュリアン高校から陸上始めたのになぜ速いのか?

【女子ラグビー サクラセブンズ】

【女子ラグビー】富田真紀子がかわいい!美人の姉とラグビーを選んだ理由とは

【女子ラグビー】山口真理恵がかわいい!腹筋と脚の筋肉がスピードの秘密だ!

【レスリング】

【レスリング女子53kg級】吉田沙保里がプロ転向?ルールやファイトマネーはどうなる?

【レスリング女子53kg級】吉田沙保里は打撃に適応できる!?総合格闘技転向もあるか?

【テニス】

ダニエル太郎って誰?繰り上げリオ出場した男のプロフィール

ケンブリッジ飛鳥アントニオの概略プロフィール

  • 1993年5月31日生まれ(23歳)
  • 179cm、78kg
  • ジャマイカ出身 
  • ジャマイカの父と日本人の母のハーフ
  • 種目は100m、200m
  • 所属はドーム
  • 日本大学卒業(2016年)
  • 自己ベスト 100m:10秒10(2016年) 200m:20秒62(2013年)

大学を卒要したばかりのホヤホヤ。

ちなみにドームという会社は、

アンダーアーマー(スポーツをする人には有名ですね♪)

DNSプロテイン(知名度はあんまり・・・でもとてもおいしい♪)

なんかを手がけている企業です。

ケンブリッジ飛鳥の小・中学生時代

  • 小学校2年生まではジャマイカで暮らし、その後来日する
  • 小学校6年間はサッカーをやっており、ポジションは中盤の右だった
  • 中学3年時に全日本中学選手権に出場、100mは11秒47

小学生時代は陸上ではないんですね。ポジションも中盤なので、

この頃は特別に脚が速かったわけではなさそうですが、

中学に入ると陸上部顧問の先生に勧められ、ついに陸上部へ入部

全日本中学選手権てのは、

いわゆる”全国大会”ですね。

そして、11秒47という記録は電動での計測のため、

手動計測(人の手でストップウォッチで計る)では11秒2くらいの

記録であったと思います。

速いですね~!

ケンブリッジ飛鳥の高校時代

  • 高校2年時、100mで10秒台を叩き出す(10秒75)
  • 3年時で10秒59までタイムを縮める。

一気に速くなってきてますね!

ケンブリッジ飛鳥の大学入学後

大学入学後、ケガに悩まされながらも少しずつタイムを伸ばていった。

2014年 ケンブリッジ飛鳥は18年ぶりに故郷のジャマイカの地へ。

そこで世界トップレベルとの体格差を痛感

ウエイトトレーニングを積極的に取り入れるようになり、

体重は73kg→78kgへと増量した。

5kg増量しても、体脂肪のほとんど無いパリッパリの肉体

こりゃ、ほんとに筋肉で5kg増えてますね。

体脂肪率は4.4%だそうです。

す、素晴らしい肉体っっ!!

胴回りの筋肉もよく発達しています

ケンブリッジ飛鳥 日本選手権優勝

そして現在所属のドーム入社後、

2016年 実業団選手権にて、10秒10の自己ベストをマーク

その後の日本選手権であの桐生祥秀を破り、

リオ五輪代表の座をもぎ取ったのです

その時のタイムは10秒16

2位に山縣選手10秒17、3位に桐生祥秀選手10秒30。

一躍有名になったケンブリッジ選手、始球式も行っています。

ケンブリッジ飛鳥の球速は?室伏広治・やり投げ村上と比較!

ケンブリッジ飛鳥は向かい風にも強い!

ケンブリッジ飛鳥選手は向かい風のレースにも強く、

それぞれ

  • -2.5m/s 10秒35
  • -2.2m/s 同じく10秒35

と好タイムを出している。

追い風、向かい風のタイムへの影響はこちらの記事で触れています。

桐生祥秀はなぜ速いのか!?3つの理由と9秒台への課題

※上記の記事最下部あたり「もうひとつおまけに」の見出しで触れています

9秒台で1億円!

所属先の安田秀一会長から

「日本人で初めて9秒台を出したら1億円を出す」

「彼に憧れて多くの子供達が陸上を始めれば、マーケットも育つ」

「初の9秒台にはそれぐらいの価値がある」

と明言したそうなのである。

それを聞いたケンブリッジ飛鳥選手、

「モチベーション100倍!!」

「高級外車が欲しい(ジャガーSUV)!だいぶおつりがきますね!」

とテンション急上昇だったとのこと。

ジャガーSUV(大体700~1000万円くらいみたいです・・・)

か、かっけ~!

こんなんからケンブリッジ選手みたいなイケメンが降りてきたら・・・

そりゃもうアンタ・・・じゅる・・・

うおっほん!

というわけで、何はなんとも先立つモノはまずはお金!

1億円でテンションマックス!

・・・でも、日本史上に残る活躍なのに、たった一億円?と言えなくもないような。

所得税引いたら・・・ひいふうみい・・・とか考えちゃうなあ

(私など考える意味もありませんが汗)

でも、それでも十分おつりがきますね!

それにフリーになっても稼げそうですよね。

イケメンだし。

Sponsored Links

9秒台出せるのか?

はっきりいって、ケンブリッジ飛鳥選手なら実力は十分

と言えるのではないでしょうか。

追い風が2.0m/sを超えると「追い風参考記録」となり公式に記録されないため、

  • 追い風が1.5~2.0m/s吹くこと
  • 反応良くスムーズなスタートを切れること

この二つを実現し、あとはいつも通りの走りを再現できれば、

ギリギリ10秒を切る事ができるのではないでしょうか。

もう1名、9秒台達成の期待について触れています。

・桐生祥秀はなぜ速いのか!?3つの理由と9秒台への課題

イケメンの妹はやはりかわいい

ケンブリッジ飛鳥選手の2歳年下の妹さんが

かわいいと評判です。

イケメンの妹さんですから、そりゃかわいいに決まってる!

と思ったらやっぱりかわいいですね!

ケンブリッジ沙紗(さーしゃ)さんです。

この妹さんも高校までは元アスリート(種目は陸上やり投げ)で、

都内の大会で入賞するレベルだったようです。

そして現在は、銀座にあるTommyBohamaというショップでスタッフをされているそうです。

おわりに

ルックスも素敵で話題豊富な人なので、今後も人気上昇まちがいないでしょうね。

イケメンに筋肉。点は二物を与えました。

そしてかわいい妹、1億円、ジャガー、9秒台・・・

果たして、ケンブリッジ飛鳥選手はどこまで手にする事ができるのか!?

Sponsored Links

【セメンヤ選手の関連記事】

キャスターセメンヤが女性と結婚!?本人が否定した理由とは

セメンヤの筋肉はドーピング?両性具有で3倍の男性ホルモン

セメンヤが今季の世界最高記録!ライバル不在でリオ圧勝か

リオ五輪関連記事はこちら♪

【柔道】

【柔道100kg超級】原沢久喜のプロフィール!リネールを倒してメダル獲得なるか!

【柔道100kg超級】原沢久喜の武器はトレーニングで身につけたスタミナとスピード!

【柔道100kg級】羽賀龍之介のケガは清水宏保との筋トレやりすぎが原因か!?

【柔道女子57kg級】松本薫 現役引退の野獣に総合格闘技への転向あるか?

【柔道女子52kg級】中村美里は総合格闘技で通用するのか?打撃の適応は?

【陸上】

【やり投げ】新井涼平リオ決勝は雨!悪天候への強さでメダル確実か!?  

【やり投げ】新井涼平 身体能力と努力でメダル獲得!?頭のキズは何? 

【陸上100m】山県亮太はベスト更新で準決勝最速の男になった!?

【陸上100m】日本人選手が予選で9秒台出ていた!?

【陸上100m】ケンブリッジ飛鳥9秒台で1億円!イケメンで妹もかわいい!

【陸上100m】ケンブリッジ飛鳥選手の始球式!

【陸上400m】セメンヤの筋肉はドーピング?両性具有で3倍の男性ホルモン

【陸上100m】桐生祥秀はなぜ速いのか!?3つの理由と9秒台への課題

【陸上400m】ウォルシュジュリアン高校から陸上始めたのになぜ速いのか?

【女子ラグビー サクラセブンズ】

【女子ラグビー】富田真紀子がかわいい!美人の姉とラグビーを選んだ理由とは

【女子ラグビー】山口真理恵がかわいい!腹筋と脚の筋肉がスピードの秘密だ!

【レスリング】

【レスリング女子53kg級】吉田沙保里がプロ転向?ルールやファイトマネーはどうなる?

【レスリング女子53kg級】吉田沙保里は打撃に適応できる!?総合格闘技転向もあるか?

【テニス】

ダニエル太郎って誰?繰り上げリオ出場した男のプロフィール



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links