和田真幹(天才キッズ)のオセロの実力は?出身校や進路についても!

今回の「天才キッズ全員集合」は…

天才オセロ少年、

和田真幹(わだまさき)くん!

ワールドワイドなオセロで
大人たちを圧倒する和田真幹くんが、

2017年全日本チャンピオンで、
なんと現役東大生でもある

栗田誠矢さんと対決!

というわけで、
天才オセロキッズの
和田真幹くんの

オセロの実力や
出身小学校と中学校、
今後の進路などに

スポットを当ててみました!

Sponsored Links

和田真幹くんのプロフィールとオセロの実力

画像左が和田真幹くん

出典:Twitter.com

【名前】和田 真幹(わだまさき)

【年齢】13歳(2017年11月で13歳)

【居住地】宮城県仙台市

【段位】3段(オセロ連盟)

【戦績】

  • 2015年 第37期名人戦小学生の部優勝
  • 2016年 第38期名人戦小学生の部準優勝
  • 2016年 オセロ小学生グランプリ決勝大会優勝
  • 2016年 世界オセロ選手権ユースの部優勝

和田真幹くんは、
小学校4年生から本格的に
オセロをはじめ、

インターネット対戦などを通じて
オセロにはまっていったそうです。

小学校5年ですでに頭角をあらわし、

2016年、小学校6年の時には
世界オセロ選手権ユースの部で優勝。

出典:Twitter.com

画像の決勝戦の相手選手は
たしか当時16歳だったと思われます
(不確定ですみません)

うーんしかし、

オセロってのは
世界的にかなり普及しているんですね!

ルールもシンプルですから、
誰にでもとっつきやすいですもんね。

それに、

現代ではインターネットのおかげで
日本中どころか、世界中の人と

いつでもどこでも対戦できますしね。

今回の和田真幹くんも
御多分にもれず

インターネットオセロから
のし上がってきた天才。

東大生チャンピオン相手に
どこまで戦えるか見ものですね!

Sponsored Links

和田真幹くんの出身小学校と中学校は?

和田真幹くん、

天才なだけに、

小学校と中学校はやはり
進学校だったのかな!?

…と思って調べてみましたが、

最近はあまり身元を明かさないんですね。

どこどこ小学校とか、
安易に明かしてしまうと
トラブルの元ですし、

オセロに集中できなくなってしまう…

という面での配慮なのかもしれません。

まだ小中学生であっても、
いわれのない誹謗中傷の
的にされてしまう可能性もありますしね…!

和田真幹くんの進路は?

小中学校はわかりませんでしたが、

オセロで思考力を鍛えられていると
お見受けしましたので、

学校の成績もとても良いのでは
ないかと思われます。

よって、

今後はオセロと並行して
より学問に励み、

有名大学まで進学されて
行くのではないかと推測されます!

そして、
和田真幹くん自身は

「最年少の世界チャンピオンを目指す」

と豪語しています。

頼もしいですね!

まとめがき

東大生チャンピオン
栗田誠矢さんとの対決、

いったいどこまで
食い込んでいけるでしょうか!?

相手の栗田誠矢さんにも
大人の、そして東大生の意地が

あるでしょうから、
負けられないはずです!

しかし、一芸に秀でるって
やっぱかっこいいっすね!

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links