真珠オークライヤーの格闘技歴やMMA戦績を動画で!彼氏はコーチ?

このたびRIZINデビューが決まった

真珠オークライヤーさん!

9頭身で抜群のスタイルと
かわいらしいルックス、

さらになんと、あの野沢直子さんの
であることでも注目を浴びています!

今回は、そんな
真珠オークライヤーさんの
wikiプロフィール彼氏

MMAの戦績格闘技歴
さらに日本語力も追ってみました!

ペットのくまちゃんも登場します!

トップ画像出典:Twitter.com

Sponsored Links

真珠オークライヤーのwikiプロフィール

出典:Twitter.com

【名前】 真珠野沢オークライヤー(しんじゅのざわ オークライヤー)

【愛称】 ジュジュ

【生年月日】 1993年10月29日

【年齢】 24歳(2017年7月現在)

【出身国】 アメリカ合衆国

【身長】176㎝

【体重】 57㎏(通常体重は推定60㎏程度)

【所属】 スコーピオン・ファイティングジム→フリー→ミシガンからカリフォルニアへ引っ越し後はエルニーニョ・ジム(El Nino Training Center)へ移籍とのこと。

真珠オークライヤーさんは、
176㎝で9頭身という抜群のスタイル!

しかしモデル業などをされている
わけではなく、

格闘技大好き、
あくまで格闘技一本!

という触れ込みで
日本へやってきました!

真珠オークライヤーの母は野沢直子

真珠オークライヤーさんの
お母さんは、

言わずと知れた野沢直子さん。

野沢直子さんは、

日本で大変人気のあった絶頂期、
1991年頃に突如、

タレント活動を休止し
現在の夫ボブ・オークライヤーさんと
駆け落ち、渡米するという経験の持ち主。

ボブさんと付き合って3日での
出来事だったそうです。

真珠オークライヤーも駆け落ちしていた

なんと、母の遺伝子の影響なのか、
真珠オークライヤーさんも
かつて駆け落ちされています!

お相手は元アメフト選手だったとのこと…

しかし、結局その彼氏とは別れてしまい、
その後格闘技を始めたんだとか。

というわけで、
続いては真珠オークライヤーさんの
格闘技歴を見ていきましょう!

真珠オークライヤーの格闘技歴

出典:Twitter.com

真珠オークライヤーさんは、
9歳から日本人師範の道場で
空手を始めます。

実は先に妹が空手をはじめており、
道着をきた妹がみんなに
「かわいい」ともてはやされているのを見て、

アタシも空手やりたい!

となったのだそう。

…この空手が後に、自分の人生を左右するくらいの
ものになるとは、思いもよらないですよね。

きっかけって、こんなものなの
かもしれないですね♪

途中からバレエ中心にシフト

バレエの方は、実は空手より
以前にはじめており、

8歳から18歳まで続けています。
この10年間の途中、

空手をやめてバレエ中心に
シフトされています。

バレエは非常に全身をつかう舞踏で、
空手以上に柔軟性も必要です。

この空手とバレエの経験が、
真珠オークライヤーさんの
フィジカルの基礎をつくったことは

間違いないでしょう!

格闘技をはじめたきっかけは、18歳でのUFC観戦!

出典:Twitter.com

現在、真珠オークライヤーさんは
ミシガン州からカリフォルニア州
引っ越されましたが、

ミシガン州にいる頃は、
看護師になるための大学に
通っていました。

しかし、18歳でUFCのテレビ放送をみて
空手少女時代を思いかえし、

がたぎったんだそうです…!

しかしそのころ
看護師の勉強がいそがしく、
ジムに通うことができませんでした。

しかし結局その大学を退学し、
20歳でボクシングをはじめます!

ミシガン州の
「Tee Bone’z Tavern 」という
レストランバーで

バーテンダーのアルバイトをしながら
ボクシングとキックボクシング、

さらに2016年には柔術も開始し、

2017年2月にアマチュアの
総合格闘技大会にデビューしました!

真珠オークライヤーのアマチュア戦績

真珠オークライヤーさんは、
今回のRIZINデビューのまえに

アマチュアで3戦されています。

アマチュア第1戦目 VS ラーキン・ダッシュ

第1戦目は、

2017年2月に行われた
アマチュアMMAの大会。

対戦相手は5戦無敗の
ラーキン・ダッシュ選手。

試合の動画はこちら↓

KOこそできませんでしたが、
真珠オークライヤ―さんが終始、
上のポジションを取り、

3-0の判定で見事勝利!

アマチュア第2戦 VS チェルシー・ラグラス

2017年3月
続く第2戦の相手は

チェルシー・ラグラス選手。

試合の動画はこちら↓

リーチで勝る相手の
間合いの外からガンガンと
打撃をうっていきますが…

ふと放った蹴りが
相手の頭にヒット。

…しかし、実は試合が行われた
オハイオ州のアマチュア大会では、

頭部へのキックが禁止されており、
この蹴りによって真珠オークライヤーさんの
反則負けとなってしまいました!

アマチュアってのもあるけど、

それほどまでに頭部への蹴りってのは
ダメージが大きいんですね!

選手を守るためには
こういったルールも必要ですかね。

以前、前田日明(まえだあきら)さんが
運営されていた総合格闘技
RINGS(リングス)では、

マウントポジションでの顔面への
打撃が禁止されていました。

由緒あるプロの興行でも
このように厳しいルールを
もうけることもあります。

そりゃあ、母の野沢直子さんが
「試合」と聞いて泣き出して
しまうのも、うなずけます…

Sponsored Links

アマチュア第3戦 VS  アリーシャ・ローレンス

続く第3戦は
2017年6月に行われました。

対戦相手は

アリーシャ・ローレンス選手!

試合の動画はこちら↓

離れ際に真珠オクライヤーさんの
パンチがヒット!

膝から崩れた相手に対し
一気に上からパウンドやヒジを
打ち込んでTKO勝ち

アマチュア戦績は3戦2勝1敗1KO

最終的に真珠オークライヤーさんの
アマチュア戦績は

3戦2勝1敗1KO!

そのうち1敗は
不意の反則によるものです。

しかし3戦目にもなると、
パンチのキレも増し、

ついに初のKO勝利を飾ります。

総合格闘技そのものが
上達していることもそうですが、

やはり過去の空手とバレエの
経験が活きてきたものと
思われます。

かつての極真空手総裁
大山倍達さんも、

「ダンサーは強い」
おっしゃっていました。

(ちなみにブルース・リーさんは
社交ダンスの出身です)

バレエで鍛えられた
フィジカルをベースに、
テクニックを磨いていけば

今後さらに強くなれそうですね!

…しかし、これアマチュアの試合
なんですよね…?

防具もつけないし
ヒジは打つしで…過激ですよね。

しかも観客が多いし!

上の2戦目の動画に至っては、
反則で試合が終わったことに対して

めちゃめちゃブーイング
嵐でしたもんね。

「アマチュアの大会」というものに
対する感覚が、日本人のそれとは
違うんですかね!

あでも、極真空手はもろに
殴り合ってますね…

真珠オークライヤーのトレーニングは?

出典:Twitter.com

真珠オークライヤーさんは
バイトをしながら格闘技の
練習をされています。

その練習内容は

  • 朝3時間 立ち技や柔術などのテクニック
  • 夜1、2時間 スパーリング中心

合計で4、5時間、
アルバイトの合間に練習するわけですが、

これは相当きついですね!

寝る以外はほとんど
バイトと練習づけですもんね。

RIZINの戦績次第では、
格闘技1本で生活していけるように
なるかもしれません。

というわけで次は
真珠オークライヤーさんの
RIZIN参戦についてです!

真珠オークライヤーがRIZIN参戦

出典:Twitter.com

メキメキ実力をつけていく
真珠オークライヤーさんが、

ついにRIZINデビューされます!

初戦の相手はシーナ・スター選手。

UFCへの出場選手との
試合経験も豊富な34歳のベテラン。

レフェリー、セコンド、マッチメーカー
などの裏方もこなすオールラウンドの
総合格闘家です。

真珠オークライヤーさんは
アマチュアでも3戦しか
キャリアがありません。

対するシーナ・スターは
経験豊富なベテラン。

総合格闘技では、他の打撃格闘技よりも
この「経験」がものをいう部分が大きいです。

オリンピック級の
元アマチュアレスラーで、
美女格闘家として有名な

山本美憂さんでさえ、

総合格闘技では、
経験不足により戦績は冴えません。

関連記事:山本美憂の元旦那や家族のDNAがスゴイ!

しかし、そんな経験重視の世界でも
この男だけは違うかもしれません。

 

@tenshin.nasukawa 👊🏼

juju 真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

画像左の総合格闘技へ
デビューしたばかりの天才、
那須川天心選手です!

関連記事:【天才】那須川天心の戦績がスゴすぎる!

しかし、注目すべきは
そんな那須川天心選手も
ニンマリする

真珠オークライヤーさんの
美しさですね!

決して外見だけがウリではない

真珠オークライヤーさんは、
これほどの美貌を持ちながらも

モデルやタレントとして
活動する気はとくにない
そうです。

RIZINの選手として
広報的なプロモーションはするが、

あくまで格闘技が好き
試合で魅せるためにここまできたのだ、
と話されています。

RIZINでは57㎏級で出場!普段の体重は?

真珠オークライヤーさんは
RIZINでは57㎏級で出場されます。

チョコレートは毎日食べるほど好きで、
ラーメンもかなり好きだそうですが、

試合の1か月前からは
完全に断つそうです。

見た目の筋肉量からいっても、
オフの体重はおそらく

60~62㎏くらい
ではないかと思われます。

手足が長く顔が小さいので、
同じ体格でより小さい相手と
戦えるため、

格闘技では非常に有利でしょうね!

また、同じくらいの階級の選手に
中井りんさんがいますが、
現在活動中止されています…

関連記事:中井りんの筋肉はステロイド!?トレーニングや格闘技歴も調査!

続いては、

真珠オークライヤーさんの
プライベートな部分にも
触れていきましょう!

真珠オークライヤーは日本語も上手い

真珠オークライヤーさん、
日本語もかなり上手です!

ややカタコトではあるものの、
自分の意思をしっかり日本語で
表現されています。

こちらの動画でご覧ください↓

日本語はやはり母の
野沢直子さんが教えたのでしょうか。

うーむ、
しかし美しいですね~。

か、彼氏とかいるのかな…?

というわけで、
続いては真珠オークライヤーさんの
彼氏についてです!

真珠オークライヤーの彼氏はコーチ?

 

Best coach evaaa

juju 真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

真珠オークライヤーさんの彼氏は、

なんとコーチなんだそうです!

コーチイイイイィィィィィ…!!!!

以前有吉ゼミでも
特集されました!

見てくださいこの
格闘家らしい顔!

 

#KOP bound to watch Hayley Turner @haylsyeah and Zack Shaw @zshaw155 kill it in the cage tonight and bring home some Ws! Let’s go #teamsfs

juju 真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

首が太く耳がギョウザになってます!

そのうえ大仏様のタトゥー!
(はあまり関係ないけど…)

首の強さは格闘技には必須ですし、
このギョウザの耳は
厳しい寝技訓練の証です!

そしてかみ合わせの強そうなアゴ!

二人のお子さんは、
きっと格闘家に向いたタフな
大人に成長するでしょう!

野沢家がミシガンからカリフォルニアに
引っ越した際も、もちろんコーチとして
一緒に移住しています。

こうゆうパートナーがいると、
さらに強くなれるかもしれませんね。

やはり、強い女は強い男が
いいんですかね…!

続いては【番外編その1】

真珠オークライヤーさんの
兄弟についてです。

Sponsored Links

【番外編その1】真珠オークライヤーは3人兄弟!

 

💕mom

juju 真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

清水オークライヤーさんは長女で、
妹と弟のいる3兄弟です。

妹は次女の珊瑚(さんご)オークライヤーさん。

なんとお笑い芸人を目指しているとのこと。
お母さんの影響でしょうか!?

弟は長男の海(かい)オークライヤーさん。

サッカーが得意で学校では1、2番を争う
優秀な成績。

将来はNASAへの就職を目指しているそうです。

…みごとに兄弟みんな違う道を
歩んでいますね!

ちなみに2014年の画像はこちら↓

母親の野沢直子さんは日ごろから、
人の目を気にせず自分の好きなことを
やるようにと、

子供たちに教えてきたんだそうです。

やはり、スケールの大きな母親に
育てられた子供たちもまた、

スケールの大きな大人に
なりそうですね♪

続いて【番外編その2】

癒しのペット「くまちゃん」です♪

【番外編その2】真珠オークライヤーのペットは犬の「くまちゃん」

 

Kuma is loving her new home 😍 #toyaussie

juju 真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

う、美しい…

…じゃなかった、

くまちゃんかわいいっ!

ちょっと緊張しているようにも
みえますが、

このワンちゃんは真珠オークライヤーさんの
かわゆいペット、

その名も「くまちゃん」さんです。

 

Kuma bear takes gold at puppy NAGA! All her hard work is paying off. Will grapple for treats. くまちゃん!柔術 1位 🐻🐶

juju 真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

柔術大会のメダルを身に着けると、
犬であってもどこか誇らし気に
見えてきますね…

そんな凛々しいくまちゃんにも、
赤ちゃん時代がありました。

 

#toyaussie

juju 真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

かわいいですね!

厳しい勝負の世界に身をおいていると、
やはりこうした動物の無垢なかわいさ
というものが、

ホッと身に染みるのかもしれませんね。

まとめ

今回は真珠オークライヤーさんでした!

美しいルックスから、
タレント系の格闘家か!?

と思いきや、格闘技LOVEの
本格派ファイターでした。

しかし、プロとして人前に出る以上、
美しさはやはり立派な武器です。

これからも存分に活かして欲しいものです。

これからどれだけ活躍できるかは
まだ未知数ですが、

年齢も若く、なにより
総合格闘技への愛が強く、

そのうえコーチは旦那さんです。
強くならないはずがない!

というわけで、7月30日の
RIZINデビュー戦が楽しみですね!

Sponsored Links

★RIZINリンク★

関連記事: 【天才】那須川天心 戦績がスゴすぎる!武尊とどちらが強い!?

関連記事: 石岡沙織 美人ファイターの子供や戦績!タトゥーもある!?

関連記事: KINGレイナ RIZIN女子最強なるか!?性格は自信過剰!?

関連記事: 山本美憂 アイドルレスラーの驚きの元旦那たち!?

関連記事: RENA(レーナ) 可愛くて強い!けど入場曲がダサい!?

関連記事: 浅倉カンナ 女子高生格闘家デビュー!でも留年だった!?

関連記事: 中井りん かわいい顔で圧倒的筋肉!ステロイド疑惑!?

関連記事: アルファ・フィーメル ギャビに挑んだプロレスの刺客!!

関連記事: ギャビガルシア 男性以上の筋肉はステロイド!?結婚もしていた?

関連記事: 堀田祐美子 神取忍の代役でギャビに挑むが…!?



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links