真道ゴーのwikiプロフィール!経営するジムの場所はどこにある?

2017年7月17日、
元WBC女子フライ級チャンピオンの

真道ゴーさんが

なんと結婚を発表!

真道ゴーさんは
性同一性障害の女子ボクサーとして
知られており、

苦難を乗り越えての結婚に
数多くの祝福の声が上がっています!

というわけで今回は、
真道ゴーさんのプロフィールや、

経営しているジムの場所などについて
追ってみました!

Sponsored Links

真道ゴーのwikiプロフィール

【名前】 真道ゴー(しんどう ごー)

【本名】 橋本 めぐみ→橋本 浩(ごう)へ改名

【生年月日】 1987年7月18日

【出身地】 和歌山県

【身長】 167㎝

【階級】 フライ級

【ファイトスタイル】 右ボクサーファイター

運動能力のすべてを兼ね備えていた

真道ゴーさんは和歌山県の
自然豊かな場所で育った
こともあり、

子供のころから
運動神経がよく、

陸上競技(ハードル、走り幅跳び)や
水泳で全国大会に出場するほどでした。

小学校5年からバスケットボール
にも打ち込んで、

国体にも出場されました。

陸上と水泳なんて、
体の使い方も全く違うし、

ましてやバスケットボールだって、
個人、チームプレーと
かなりの練習を積む必要があります。

陸上では瞬発力、
水泳では柔軟性に持久力、
そして肺活量、

バスケットでは、
それに加えて動体視力や判断力も
必要とされ、

まさに、真道ゴーさんが
ボクシングに必要な
素養のすべてを

兼ね備えていたことが
わかりますね!

大学進学後にいじめられる

しかし大学進学後、
バスケ部でいじめにあい休学。

先輩の女性との恋愛が
原因だったようです。

このころは大阪の北新地の
バーで働いていましたが、

生まれてからずっと、
性同一性障害で悩み続け、

一度は自分の人生を
諦めかけてしまうことも。

しかし、

同時にこの時、
初めて家族に自身の
性同一性障害を打ち明けます。

その時のお母さんの言葉が、

「男とか女とか関係ない。あんたは一人の人間!!先のことなんか考えず、今を一生懸命生きやん人間に先の光も明るい未来もない!!」

引用:https://www.shindou-go.com

この言葉を聞き、
何か違うことを始めたい!

そして、身体を鍛えなおす
目的もあり始めたのが

ボクシングでした!

Sponsored Links

真道ゴーとボクシング

持ち前の運動神経と、

小中学校時代、
ケンカに明け暮れていた
こともあってか、

ジムの会長から
「プロにならないか!」
と誘われ、プロの道へ。

2008年に初めて行われた
第一回の女子プロテストに合格します!

真道ゴーの戦績やタイトル

真道ゴーさんの戦績は

20戦16勝(11KO)4敗。

獲得したタイトルは、

  • 第2代OPBF東洋太平洋女子フライ級王座
    (防衛1回→返上)
  • 第5代WBC女子世界フライ級王座
    (防衛2回→陥落)

真道ゴーの試合動画

真道ゴーさん、
長身を活かし相手の間合いの
外からも内からも

打って打って
ゴリゴリ前に前に
プレッシャーをかけています!

パワーもそうですが、
持久力も相当なものですね。

石橋亜由佳(あゆか)さんと結婚!

真道ゴーさん、
2017年の7月17日、

3つ年上の一般女性
石橋亜由佳さんと
ご結婚されることを

発表されました!

7年間の交際を経てとのこと。

真道ゴーさんが良い時も
苦しい時も、ともに歩んで
こられた方なのでしょう…

おめでとうございます!

真道ゴーの経営するジムはどこにあるの?

真道ゴーさんは
性別適合手術に成功し、
男性の身体となったため、

現役を引退されることと
なりました。

引退後は、ご自身の
ジム経営に尽力されるようです。

ジムの場所はこちら↓

G-SPORTS ボクシングフィットネスジム

【住所】 〒640-8305 和歌山市来栖634-3

真道ゴーさんは
「株式会社 真道」としてジム経営し、

ジムでは「モンキーズスクール」
と称して

児童発達支援・放課後等デイサービス
事業もされているようです。

障害のある子どもや
運動の苦手な子供を支援する
ジムです。

子供たちに、がんばったり、
何かを達成したり、

「できるようになること」の
気持ちよさや、素晴らしさを
教えたいとのことです。

健康維持からボクシングの
指導まで、あらゆる人を
受け入れています。

スタッフは姉の理恵子さん、
兄の浩史さん、そして恋人の
石橋亜由佳さんです。

まとめ

今回は真道ゴーさんでした!

現在は、

自身の苦しんだ経験を活かし、
子供たちの支援に力を
入れているそうです。

今後も活躍を応援しましょう!
それでは、最後までご覧いただき
ありがとうございました!

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links