森脇和成の現在はYOUTUBER?消えた理由や逮捕の真相も調査!

すすめ!電波少年

と言えばヒッチハイク
ヒッチハイクといえば
猿岩石

猿岩石といえば、

有吉弘之!

…ですが、今回はその
有吉弘之さんの元相方、

森脇和成さんについてです。

大活躍中の元相方の影に隠れ、
芸能界復帰をねらっているそうですが、

今回は、森脇和成さんの

  • 芸能界から消えた理由
  • 現在はYOUTUBER?
  • 逮捕された!?

という3点について追ってみました!

Sponsored Links

森脇和成のプロフィール

【本名】 森脇 和成(もりわきかずなり)

【生年月日】 1974年8月1日

【血液型】 A型

【出身地】 広島県安芸郡熊野町

【身長】 168㎝

森脇和成さんといえば、
現在テレビで大活躍中の
有吉弘之さんの

「元相方」

として知られています。

1994年にユニット「猿岩石」を結成、
「すすめ!電波少年」という番組での
ヒッチハイクが話題となりブレイク。

藤井フミヤさんプロデュースの楽曲
「白い雲のように」でCDデビューし、

売り上げは113万部を超えました。

その後2004年、
猿岩石は解散。

森脇さんは、有吉さんとも連絡を
とらず、疎遠になっていきました。

現在の相方の有吉さんの活躍は
もはや説明不要ですが、

森脇さんはなぜ芸能界から
消えてしまったのでしょうか?

森脇和成が芸能界から消えた理由は?

相方の有吉さんが大御所の仲間入りを
果たしたのはごく最近ですが、

これほどまでに明暗を分かつ
理由はなんだったのでしょうか。

かつて猿岩石として、

ヒッチハイクでユーラシア大陸を横断。

森脇さんが成し遂げたことは
確かにスゴイことでした。

しかし結局のところ、

おもしろいコメントができなかった

というのが大きな理由のようです。
最近になって芸能界復帰を
におわせていますが、

すでに大御所となった相方の有吉さんが、
森脇さんの復帰にたいして知らんぷり
決め込んでいることもまた、

大きな理由のひとつのようです。
やはり大御所に好かれない芸人は
テレビ局側も使いづらいようです。

Sponsored Links

森脇和成は青年実業家だった?

ここからは森脇和成さんの
現在にむけて、猿岩石解散後
からの歴史を見ていきましょう。

2004年、猿岩石は解散しました。

解散後、森脇さんは事務所を退所、
実業家としての道を歩み始めます。

サパークラブを経営

猿岩石時代に毎日飲み歩いていた
経験を活かし、サパークラブの経営を
始めたそうです。

サパークラブ(supper club)

食事も提供するこぢんまりした
ナイトクラブ。

出典:コトバンク

サパークラブとは、ホストクラブと
キャバクラの間をとったような
お店のようです。

つまり、そういった夜のお店の
経営に乗り出したわけですが、
ことごとく失敗し、

3件目でようやく軌道にのったようです。

その後、株式会社スクラッチで
専務取締役に就任。

スクラッチは後に東京大学
医科学研究所との共同研究開発に伴い

社名を「ESPバイオテック・ラボ株式会社」
に変更したことで知られています。

結婚もしていた!

そして、2007年に家事手伝いの
女性と結婚!

…いつも思うけど、
「家事手伝い」ってなんですかね。
メインで主婦やってるのはその人の
お母さん、ってことですよね?

とまあそんなことはさておき、

この結婚で子供をもうけた
森脇さんは、

子供のためにカタい仕事せな!
と決心、サパークラブの経営を閉店。

13回の転職しまくりが離婚の原因だった!?

さらに2008年、
(株)スクラッチを退職してから
森脇和成さんは、

寿司屋、郵便配達、新聞配達など
職を転々とし、

2011年には広島の人気カレー店
「ボンベイ」で店長をされていました。

そしてこの年、自分の経営していた
お店のお客に誘われ、

時計の輸入貿易業の会社に入社、
営業マンとして活動し始めました。

このころのことを森脇さんは

「サラリーマンがこんなに
つらいとは思わなかった。」
と心情を語っています。

結局のところこの貿易会社の
社長から、もう一度芸能界に
復帰することをすすめられ、

再度、芸能界に復帰することを
決意したのだそうです。

なお、2人の子供を授かっていたが、
結局は2013年に離婚してしまいました。

…やはり、自営業でやってきた人には
サラリーマンの自由の無さは
耐え難い苦痛なのでしょうかね。

Sponsored Links

森脇和成の現在はYUTUBER!?

森脇さんは猿岩石を解散した後も
ちょいちょい有吉さんと共演する
場面はあったようなのですが、

最近のテレビ出演は
2016年7月の「しくじり先生」が
あたらしいですね。

この時番組内で

「サラリーマンやめる!」と宣言し、

芸能界復帰をほのめかしていたようです。

現在は辺見マリの長男が代表を務める
「辺見プロモーション」に所属し、
俳優業もされているようです。

そしてなんと、

森脇和成さんがYOUTUBERになると
宣言されました!

「何も知らない人間が
YOUTUBERに
なったら
どうなるのか?」

というコンセプトだそうです。
動画のなかで、

「全然、お金とかゼロでいいです。
どれぐらい自分が知られているか、
実験です。」

と話していますが…

お金のためじゃなかったら
何のためにやるんでしょう、

…なんてことは置いといて。

あとは、動画でどんな面白いことを
やてくれるか次第ですね!

森脇和成が逮捕!?の真相

森脇さんについて調べると、
「森脇和成 逮捕」という
検索候補が出現しました。

ええ!?森脇和成は逮捕されてたの!?

だから干されたの!?

だから離婚したの!?

なんて誤解してしまった人も
いるかもしれませんが

どうやらそうではなく、
猿岩石としてヒッチハイクしていた時代に、
タイの警察に逮捕されたことがあり、

そのことが巡り巡って、
今回の誤報となったようです。

ネットとか口コミって
怖いですね!

まとめ

一世を風靡した猿岩石。
解散後まったく別々の道を
歩んでいた二人が、

今度は芸能界でしのぎを削りあう
ことになるのでしょうか…!?
森脇さんがそこまでいけるか
見ものですね!

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links