ダニエル太郎って誰?繰り上げリオ出場した男のプロフィール

2016リオ五輪テニスにて、

世界ランク3位のフェデラーを始めとした、

そうそうたる面子がケガなどによる欠場を発表しました。

そこに、日本人選手数名の繰り上げ出場が決まる。

その中の一人が、

世界ランク116位の

ダニエル太郎選手です。

出場資格は本来、上位64位までの選手に与えられるものですから、

ダニエル太郎選手にとっては千載一遇のチャンス!

ってわけですね。

いやでも、ダニエル太郎って誰なのよ・・・?

と思われた方も多いでしょう。

そんなあなたに向けて、ダニエル太郎選手に関する情報を簡単にまとめてみました♪

Sponsored Links

リオ五輪関連記事はこちら♪

【柔道】

【柔道100kg超級】原沢久喜のプロフィール!リネールを倒してメダル獲得なるか!

【柔道100kg超級】原沢久喜の武器はトレーニングで身につけたスタミナとスピード!

【柔道100kg級】羽賀龍之介のケガは清水宏保との筋トレやりすぎが原因か!?

【柔道女子57kg級】松本薫 現役引退の野獣に総合格闘技への転向あるか?

【柔道女子52kg級】中村美里は総合格闘技で通用するのか?打撃の適応は?

【陸上】

【陸上100m】ケンブリッジ飛鳥9秒台で1億円!イケメンで妹もかわいい!

【陸上100m】ケンブリッジ飛鳥選手の始球式!

【陸上400m】セメンヤの筋肉はドーピング?両性具有で3倍の男性ホルモン

【陸上100m】桐生祥秀はなぜ速いのか!?3つの理由と9秒台への課題

【陸上400m】ウォルシュジュリアン高校から陸上始めたのになぜ速いのか?

【女子ラグビー サクラセブンズ】

【女子ラグビー】富田真紀子がかわいい!美人の姉とラグビーを選んだ理由とは

【女子ラグビー】山口真理恵がかわいい!腹筋と脚の筋肉がスピードの秘密だ!

【レスリング】

【レスリング女子53kg級】吉田沙保里がプロ転向?ルールやファイトマネーはどうなる?

【レスリング女子53kg級】吉田沙保里は打撃に適応できる!?総合格闘技転向もあるか?

【テニス】

ダニエル太郎って誰?繰り上げリオ出場した男のプロフィール

ダニエル太郎の概略プロフィール

ダニエル太郎

  • ダニエル太郎(だにえる たろう)
  • 190cm 76kg
  • アメリカ人の父と日本人の母を持つ
  • 1993年 ニューヨーク生まれ(2016年23歳)
  • 5歳の時から埼玉県加須市でテニスを始める
  • 14歳で家族とともにスペインに引っ越す。
  • そこで、世界ランク4位のフェレールを始めとしたスペインのトップ選手と共にトレーニングを積む

  • 2014年 全豪オープンの予選3回戦まで進む。
  • ATP250チリオープンでベスト8
  • デビスカップでは欠場した錦織圭の代わりとして大抜擢され、初の日本代表となる
  • 2015年 全仏オープン本戦出場を果たす。

ダニエル太郎選手は着々と実績を積み上げてきており、

若手選手の中でも、ポスト錦織圭の呼び声が最も高く

今後の日本テニス界を引っ張っていく選手であると、

世界的にも注目されています。

恵まれた体格で、プレースタイルは

物怖じしないタフ、アグレッシブ、パワフル!

そして対照的に、童顔でなんとも可愛らしいルックス

ぬっふふふ・・・

おっとっ!

チームメイトからは「太郎ちゃん」と呼ばれているようです。

そうゆうキャラなんでしょうねきっと。

そしてこのダニエル選手、なんといわゆる

マルチリンガル!!

  • スペイン語(1番得意)
  • 英語(次に得意)
  • 日本語(3番目なんですって)

さらに、ロシア語も勉強中で、「日常会話くらいなら問題なくこなせる」んだそうです。

日常会話できたらもういいじゃん!?

・・・う・・・これだから私はダメなのか!?

しかし、テニスやりながらいつ勉強してるんでしょうね??

Sponsored Links

繰り上げでリオ五輪出場

それはそうと、冒頭でのべた欠場を発表した世界ランカーですが、

ざっとこのくらい

  • 3位 フェデラー(スイス)
  • 7位 ラオニチ(カナダ)
  • 8位 ベルディヒ(チェコ共和国)
  • 9位 ティエム(オーストリア)
  • 16位 イズナー(アメリカ)
  • 18位 キリオス(オーストラリア)
  • 19位 トミック(オーストラリア)
  • 21位 ロペス(スペイン)
  • 22位 ブイユ(フランス)
  • 29位 クエリー(アメリカ)
  • 49位 べセリー(チェコ)
  • 30位 クリザン(スロバキア)
  • 42位 バグダディス(キプロス)

他にも多くの上位選手が、欠場を発表してるそうなんですけど、

・・・上位選手、ほとんどいないじゃん!?

そう思ったのは私だけではないはず。

これはチャンスとばかりに、

錦織選手は金メダルを目指しているということでした。

ダニエル選手も成長株ですから、これに乗じて大きく名前を知られることに

なるかもしれませんね!

今回欠場の多発で、

ダニエル選手より少し上、ランキング107位の杉田祐一選手も繰り上げ出場を決めたようです。

  • 錦織圭選手
  • ダニエル太郎選手
  • 杉田祐一選手

リオ五輪テニスでの日本人活躍、期待できますね!!

おわりに

ダニエル太郎

ダニエル太郎選手、繰り上げ出場と聞いて、

「誰!?ダニエルって」と思ってしまいましたが、こうして調べてみたら

凄い選手ですよね!?

テニスの実力と将来性だけじゃなく、マルチリンガルだったり、

童顔イケメンルックスだったりね・・・

うーむ、あとは

お茶の間に知れ渡るくらいの実績をだせば、

一躍人気者になりそうな逸材ですよね。

というわけで、リオ五輪テニス、みんなで応援しましょう!

最後までみていただき、

ありがとうございます♪

Sponsored Links

リオ五輪関連記事はこちら♪

【柔道】

【柔道100kg超級】原沢久喜のプロフィール!リネールを倒してメダル獲得なるか!

【柔道100kg超級】原沢久喜の武器はトレーニングで身につけたスタミナとスピード!

【柔道100kg級】羽賀龍之介のケガは清水宏保との筋トレやりすぎが原因か!?

【柔道女子57kg級】松本薫 現役引退の野獣に総合格闘技への転向あるか?

【柔道女子52kg級】中村美里は総合格闘技で通用するのか?打撃の適応は?

【陸上】

【陸上100m】ケンブリッジ飛鳥9秒台で1億円!イケメンで妹もかわいい!

【陸上100m】ケンブリッジ飛鳥選手の始球式!

【陸上400m】セメンヤの筋肉はドーピング?両性具有で3倍の男性ホルモン

【陸上100m】桐生祥秀はなぜ速いのか!?3つの理由と9秒台への課題

【陸上400m】ウォルシュジュリアン高校から陸上始めたのになぜ速いのか?

【女子ラグビー サクラセブンズ】

【女子ラグビー】富田真紀子がかわいい!美人の姉とラグビーを選んだ理由とは

【女子ラグビー】山口真理恵がかわいい!腹筋と脚の筋肉がスピードの秘密だ!

【レスリング】

【レスリング女子53kg級】吉田沙保里がプロ転向?ルールやファイトマネーはどうなる?

【レスリング女子53kg級】吉田沙保里は打撃に適応できる!?総合格闘技転向もあるか?

【テニス】

ダニエル太郎って誰?繰り上げリオ出場した男のプロフィール



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links