鈴木なな子のプロフィール!空手の優勝実績でボクシングデビュー!

JKがプロボクサー…

なんて聞いたらどんな娘なのか

知らずにはいられない!!

というわけで、今回は史上2人目の

JKボクサー鈴木なな子さんの

wiki風プロフィールや

空手の実績について

追ってみました!

Sponsored Links

鈴木なな子のwikiプロフィール

【名前】 鈴木なな子

【年齢】 17歳(2017年3月現在)

【バックボーン】 極真空手

鈴木なな子は極真空手がベース

鈴木なな子さんについて

調べてみましたが、

…ぜんぜん情報がみつかりません。

もともとそこまで注目されてなかったの?

といえばそんなことはなく、

極真空手の大会でも

全関東大会で優勝する

ところまで行っています。

鈴木なな子の空手の試合動画

試合は残念ながら

負けてしまっていますが、

自分より大きな相手に対し、

正面からガンガン向かっていってます。

しかし、極真空手ってのは

JKでも素手素足

殴り合うんですね…まさに過酷!

このレベルだと、上段まわし蹴りとか、

顔にボコンとあたったら

ふつうに腫れあがりますよね…!

その前に下段の蹴り

脚がアザだらけになるでしょうし…

ふつうのお母さんだったら

アザだらけの娘なんて見たら

泣いちゃいますよね。

しかし、試合中そういった痛みや

苦しみをおくびにも出さないところが

本当にリスペクトですね。

続いては、

鈴木なな子さんが

極真空手からボクシングに

転向したきっかけについてです。

Sponsored Links

鈴木なな子がボクシングをはじめたきっかけ

鈴木なな子さんは、

4歳のころから極真空手を

始めています。

それから12年あまりのキャリアを経て、

2016年10月にワタナベジムに入門。

ボクシングジムの門をたたいた

理由について鈴木なな子さんは

「パンチが下手だったから」

と話しています。

確かに、極真空手における

パンチ(突き)は、試合において

顔面を突いてはいけないため、

ボクシングのパンチとは

かなり違ってきますが、

あくまでそれは試合での話

空手家として、やはり実践的な

(顔面を殴り合うような)武道家的思想も

持っていたのかもしれません。

まあもともと極真空手の道場内では

顔面ありの稽古もちょくちょくやっていると

聞きますけど…

(かつては素手でもやってたそうです)

鈴木なな子さん、

ただかわいいだけの

JKではありませんね!

…あそうそう、

そうやってサンドバッグを殴り

指導を受けるうちに、

どんどんボクシングに

のめり込んでいったそうです。

「楽しくなった。新鮮だった」

と鈴木なな子さんは話しています。

若いですからね。

楽しいのが一番なんですね♪

ライトフライ級でのデビューを目指す

出典:Twitter.com

画像左は同日にプロテスト受験した、

ファスティングや栄養指導が専門の

スポーツトレーナー、藤原茜さん。

関連記事:藤原茜のプロフィール!ボクシングを始めたきっかけやケーキ店も調査

鈴木なな子さんは、

ライトフライ級で試合に

出たいそうです。

ライトフライ級の体重制限は

47.62kg~ 48.99kgまでです。

減量してこのくらいだと、

ふだんの体重は52~

あっても54㎏くらいですかね

JKである鈴木なな子さん、

2017年度は大学受験を

ひかえているので、

その前にライセンスを

取得しておきたかったそうです。

2016年10月でボクシングを始めてから

およそ半年ですが、

極真空手で培われた体力や精神力

もってすれば、練習自体はなんなく

こなしてしまうかもしれませんね。

まとめがき

JKボクサーとして注目を

集めていますが、空手のベースもあるので

今後ズンズンと実力をつけ

今後メディア露出もズンズンと

増えていくでしょう!

それではこの辺で♪

Sponsored Links

関連記事: 藤原茜のプロフィール!ボクシングを始めたきっかけやケーキ店も調査

関連記事: 葉月さなは美人プロボクサー!復帰戦や戦績は?息子や彼氏も調査!

関連記事: 沢井涼が姉妹でボクシングプロデビュー!実家は居酒屋で大家族!



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links