菅原千瑛がかわいい!彼氏は居るのか?プロフィールもあるよ

菅原千瑛

女流のプロ雀士が増えています。

雀荘のゲストとして参加したり、

固定ファンが付けば

いっしょに麻雀を打ったり、

サインを書いたり、

人気が出るほど儲かるのだそう。

今回は、

そんな女子プロ雀士の中でも、

大学のミスに選ばれるほどかわいい!

菅原千瑛(ひろえ)さんに

スポットを当ててみました!

Sponsored Links

 略歴プロフィール

出典:Twitter.com

  • 菅原千瑛(すがわらひろえ)
  • 1991年12月2日生まれ(25歳)
  • 埼玉県出身
  • 血液型A型
  • 高千穂大学商業学部卒
  • 日本プロ麻雀28期生→段位は2段 
  • 父と18歳上の姉が税理士
  • 大学1年時には「ミス高千穂大学」に選ばれた。

麻雀を始めたのは15歳の時。

3歳年上の兄にぐうぜん借りた漫画

「哲也」を読み、興味を持ったのだという。

高校入学してからも頻繁に麻雀を打ち、

プロ雀士になったのは大学生の時だった。

CS放送でプロの麻雀をみて、

「プロってすごい・・・!」

と感動し、本格的にプロを

目指し始めたのだそう。

また

お父さんもお姉さんも税理士であり、

菅原千瑛プロ自身も、税理士を目指していた。

結局は、

両方はムリ!・・・

と感じ、プロ雀士をとったのだという。

・・・え、税理士じゃないの!?

とみなさんも思いますよね。

しかし、お父さんもお母さんも、

本人の意志を尊重し自由に

させてくれる環境だったようです。

税理士の家系ですから、

当然数字に強いでしょうし、

ある程度まで数学的な側面のある

麻雀には向いているんでしょうね。

うーむ。

お次はそんな菅原千瑛プロの

理数系の恋愛感覚についてです!

Sponsored Links

 好きなタイプは?

出典:Twitter.com

画像右は高宮真理プロ

 

…それではそろそろ

本題に入っていきましょう。

菅原千瑛さんは、

一緒に麻雀をうっていて

楽しいタイプについて

「マナーが良くて、牌の切り方が丁寧な人」

と話しています。

やはり、麻雀を通じて

世間をみるわけですね!

そして、好みのタイプについては

「恋人同士になってからでも、

付き合う前と態度が変わらない人がいい」

「あと一緒にいると楽しくて

落ち着く大人な男の人がタイプ」

と、こちらは案外普通の女の子っぽいですよね!

しかし、付き合った途端に

態度が変わるような男性と

付き合ったこともあったんですかね!

あぁこいつ?マブイべぇ?

オレのぉ~おんなぁ~

とかそんな感じだったか

どうかはわかりませんが…

では、そんな菅原千瑛さんを

口説き落とすにはどうしたら

よいのでしょうか!?

との問いには、

「麻雀と同じで、押し引きを大切にしてほしい」

と答えています。

うーん、

やっぱり麻雀を通じた世界観なんですね!

菅原千瑛

押し引きって、

難しいですよねー。

 彼氏はいるのか!?

出典:Twitter.com

で、結局、

これだけかわいい

菅原千瑛さんですから、

彼氏がいるのか!?

気になりますね!

しかし、調べた限りではそのような

痕跡は現在見当たりませんでした・・・

(それでも、過去に男性プロと

付き合ったことはあるそうです・・・)

ですが現在は、

プライベートで会うのは女流棋士だけであり、

ラメちゃんという愛猫と遊ぶことが幸せ

とも話されています。

ああ~ん?

本当かなぁ~?

いやいや。

彼氏はいない・・・

うん、きっといない!!

ちなみに、いちど好きになった人には、

とっても一途なのだそうですよ。

い…一途にされてみたいっ!!

菅原千瑛はタバコをやめた?

菅原千瑛

麻雀と言えばモクモクした

タバコの煙。

菅原千瑛さんもご多聞にもれず

以前はタバコを吸われていたそうです。

しかし、プロ入り時期と同じ頃に禁煙開始。

控えめなタイプに見えて、

案外キモが座って男性的なところも

あるのかもしれませんね!

 まとめ

女流プロ雀士は、やはり

異性に対しても麻雀を通じて

観察しているようですね!

その道のプロですから、

そりゃそうだと言えばそうですけどね。

というわけで、

今後もこのかわいい女流プロ雀士、

菅原千瑛さんの活躍を応援しましょう!

Sponsored Links

美人女流雀士のまとめです♪こちらからどうぞ

まとめ:【美人過ぎる編】かわいい女流プロ雀士10名を厳選!

まとめ:【かわいい編】美人過ぎる女流雀士10名を厳選! 

美人女流雀士関連記事

関連記事: 柚花ゆうり 色白美肌の新潟美人♪

関連記事: 綾つかさ コスプレ美女!More期待の新人♪

関連記事: 日當ひな Moreでいちばん可愛い!

関連記事: 蒼井ゆりか 追っかけもいる人気ぶり!

関連記事: 黒沢咲 上品な美人!妹もかわいい♪

関連記事: 二階堂瑠美 美人姉妹の姉!おっとり天然?

関連記事: 二階堂亜樹 アイドル女流雀士のさきがけ!生い立ちが過酷…!?

関連記事: 宮内こずえ 笑顔がかわいい♪性格はイケメン好き!?

関連記事: 白河雪菜 人気絶頂のまま引退した理由とは!?

関連記事: 日向藍子 美女雀士ユニットMOREにすんなり加入♪

関連記事: 小笠原奈央 あいのり出身の美人女流雀士♪

関連記事: 和泉由希子 あいのり出演!元レースクイーン♪

関連記事: 大亀あすか 声優から麻雀界へ進出の美女♪

関連記事: 安達瑠理華 マジメ系かわいい女流雀士♪

関連記事: 高宮まり 人気急上昇!有名グラビア女優♪

関連記事: 松嶋桃 京大卒の肉食獣系ほんわか美人♪

関連記事: 川又静香 元グラビアタレント♪

関連記事: たじまなみ ドSオタク系美人♪

関連記事: 木崎ゆう Moreの癒し系No.1

関連記事: 水谷葵 東大院卒のインテリ美女!

関連記事: 都美 女流雀士屈指の美女!性格がキツイ!?

関連記事: 米崎奈棋 スッキリ小顔の和風美人

関連記事: 水口美香 ネコっぽい横山由依似♪

関連記事: 足木優 人懐こい笑顔の新潟美人!本名は…?

関連記事: 東城りお スタイル抜群!パチンコやタバコもやる? 

関連記事: 樋口清香 アイドル級の美しさ!結婚はまだ?

関連記事: 菅原千瑛 ミス高千穂大学! 

関連記事: 松岡千晶 目鼻立ちクッキリ可愛らしい♪

関連記事: 石田亜沙己 童顔で読モ出身! 

番外編 : あの勝間和代が麻雀プロに!?



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links