佐々木義人は美奈子の再婚相手!流血当たり前の大日本プロレス出身!

ビッグダディの元嫁

美奈子さんが再婚、

相手は「元プロレスラーの一般人」

報道されましたが、

その正体は

佐々木義人さんでした!

所属していた大日本プロレスは

デスマッチをメインとした

過酷なアウトロープロレス団体でした…

というわけで、今回は佐々木義人さんを追ってみました!

Sponsored Links

佐々木義人のプロフィール

【名前】 佐々木義人(ささき よしひと)

【生年月日】 1982年3月12日

【年齢】 34歳(2017年1月現在)

【出身地】 埼玉県川口市

【デビュー】 2000年9月7日

佐々木義人さんは高校時代に

「アニマル浜口レスリング道場」

レスリングを学びます。

卒業後は、かつての大仁田厚さんが

立ち上げたFMWに入団。

そしてFMWといえば電流爆破デスマッチ。

リングを囲んだ金網に電流が流れており、

ロープにフラれた選手が

金網に触れると、

バチバチバチーン!!

「アッー!!」

と電流が炸裂します。

他にも選手たちは試合のたびに

流血が当たり前、体中キズだらけの

選手も多く、

発足当時は「邪道なプロレス」

いわれており、

現在は「超戦闘プロレス」という

キャッチコピーを前面に出しているようです。

そんな過酷なFMWを選んだ

佐々木義人さんは入団から半年、

18歳の若さで、

あのチョコボール向井さんを

相手にデビュー戦。

その後2008年のケガによる

欠場以降、目立った戦績のないまま

フリーランスとなり、

主戦場を大日本プロレスに

変更します。

流血当たり前の大日本プロレス出身

2009年、27歳の年に

大日本プロレスに正式入団します。

大日本プロレスは、FMWと同様に、

どちらかといえば

バリバリの邪道…

いやアウトローなプロレス団体です。

デスマッチを特徴とし、

選手が頭に画びょうが刺さったまま

気づかずに控室に戻ってくるなど、

こちらも流血当たり前の世界です…

タッグ王座獲得

佐々木義人さんは

大日本プロレスでタッグ王座の

タイトルを獲得するも、

パートナーのケガにより返上。

ストロングスタイルを貫く

出典:大日本プロレスオフィシャルサイト

佐々木義人さんのプロレスは

ストロングスタイル、

いわゆる正統派プロレス的な

スタイルです。

しかし、デスマッチ団体にも関わらず

ストロングスタイルをつらぬく

佐々木義人さんに対し、

異論を唱える選手も

同団体には多かったようです。

お好み焼きをナイフとフォークで

食べるような、

似つかわしくない上品さとでも

言いましょうか。

荒くれの巣窟のような

団体(勝手なイメージですが…)

ですから、

そういった「場違いな主張」

気に入らない選手も多かったのでしょう。

しかし後に佐々木義人さんの

ストロングスタイルは認められ、

大日本プロレスでの

ストロングスタイルの頂点を決める

タイトルまで創設されました。

佐々木義人さんはこのベルトを奪取。

BJW認定世界ストロングヘビー級王座

となりました。

2013年以降はケガにより欠場中

2013年、31歳の年に右ひざを故障

手術による長期欠場なってしまい、

その後再手術するも、

回復が思わしくなく

以降はずっと欠場されています。

2015年、契約更改によりフリーランスとなり、

プロレスは休業中、

現在は一般企業で働いているようです。

膝に関わらず、関節というものは

消耗品ですから、

一度メスを入れると

なかなか元の調子には

戻りにくいのが現状ですから、

佐々木義人さんの復帰も

なかなか難しいかもしれません。

Sponsored Links

佐々木義人は美奈子の結婚相手

プロレスは現在低調な

佐々木義人さんですが、

プライベートでは

なんとあの「美奈子」さんと

結婚されて一躍有名になりました!

美奈子とは

美奈子さんは

1983年2月23日生まれ

身長153㎝

2013年よりタレント活動をされており、

いわずと知れた

ビッグダディの元嫁さんです。

美奈子さんはなんと、

佐々木義人さんとの結婚で

4度目となります!

美奈子さんは現在

7人目の子供を妊娠中。

佐々木義人さんは、

一気に大所帯のお父さんに

なるわけですが、

まとめて面倒見たろっ!

という男気が伝わってきますね!

まとめがき

佐々木義人さん、

見た目通りの男気を

お持ちのようです。

美奈子さんもさまざま苦労を

されてきたでしょうけど、

佐々木義人さんの男気に

身を委ねてみたらよいかもですね!

Sponsored Links



シェアおねがいします♪