アルファ・フィーメルがギャビに挑む!総合格闘技動画や身長を調査!

2016年大晦日のRIZINにて、

堀田由美子さんを秒殺KOした

ギャビ・ガルシアさんの

次なる対戦相手に名乗り出たのは、

アルファ・フィーメルさん!

会場は「あいつは誰だ!?」

という雰囲気に包まれ、

地上波でも全容は

放送されませんでした。

今回はそんなアルファ・フィーメルさんの

総合格闘技動画や、

身長などのプロフィールを追ってみました!

Sponsored Links

アルファ・フィーメルのプロフィール

【リングネーム】 アルファ・フィーメル・ジャジー・ビー

【本名】 Marie Kristin Gabert

【生年月日】 1982年6月4日

【年齢】 34歳(2017年1月)

【身長/体重】 185㎝/76㎏

【出身地】 ドイツ・ベルリン

【デビュー】 2001年4月7日

アルファ・フィーメルさんは

ドイツ出身のプロレスラー。

身長は公称で185㎝ですが、

先日ギャビ・ガルシアさんと

向かい合い宣戦布告したとき

若干見上げる姿勢になっていたので、

実際には180㎝かちょい欠ける

くらいかな?と思われます。

スターダムのプロレスラー

出典:ついっぷる

アルファ・フィーメルさんは

「スターダム」という女子プロレス団体で

チャンピオンを張っていました。

参考:スターダムのオフィシャルサイト

現在は試合に出場して

いないようですが、

ギャビ・ガルシアさんに対し

「アイム、スターダムチャンピオンッ!」

とアピールしていました。

「スターダム」はまだまだ

有名とは言えない団体ですので、

お客さんもみんな、

「あいつ誰!?」といった

雰囲気になってしまいました。

しかし、体格と顔の怖さ…

いや迫力では、

ギャビ・ガルシアさんに引けを取りません!

アルファ・フィーメルという言葉の意味

余談ですが、アルファ・フィーメルという

言葉を調べたところ、

以下のような記述がありました。

  • alpha female

    1. 群れを支配する雌
    1. 企業を率いる女性
    1. 〔女性の〕指導者、支配者、ボス

    引用:http://eow.alc.co.jp/search?q=alpha+female

群れを支配する雌…

自らそこまで名乗るからには、

ギャビ・ガルシアさんは

倒さねばならない相手と

言えるでしょうね!

Sponsored Links

アルファ・フィーメルの総合格闘技動画

アルファ・フィーメルさんは

プロレスラーですが、

ギャビ・ガルシアさんとの対戦は

総合格闘技(MMA)です。

2016年大晦日にギャビ・ガルシアさんと

対戦した堀田祐美子さんの

総合格闘技のキャリアは

9戦でした。

関連記事:堀田祐美子の総合格闘技動画!神取忍の代役で大晦日出場!

9戦のキャリアを持ってしても

フルボッコKOでした。

これじゃ、

ちょっと体格いいくらいじゃ、

結果は変わらないんじゃ…!?

なんて思った人もいたかと思います。

MMA経験はマヌエラ・クーゼと対戦した1戦のみ

アルファ・フィーメルさんは、

CAVEというジムで総合格闘技の

トレーニングを積みました。

キャリアはなんと、1戦のみ。

2016年10月15日に

マヌエラ・クーゼという選手と対戦。

アルファ・フィーメルさんは

「ジャジー・ガーベルト」という

リングネームで出場されています。

その時の動画がこちら↓

終始有利に試合を進めていますが、

打撃は正確とは言えませんし、

グラウンドでも決め損ねたり、

やはり技術的には

十分ではありません。

しかし、マウントからの

パンチでKOするまでの

およそ10分間、

終始ガードを下げずに

前へ前へと出続けました。

つまり、スタミナ面では

かなり期待できる

推測されます。

もともとプロレスラーは

基礎練習において

かなりの心肺機能、

いや…もはや持久力を超えた

ド根性が要求されます。

中学高校の部活動で

同じくらいの練習をさせたら、

保護者から抗議の電話が

一斉にかかってくるかも

しれません。

対戦相手のギャビ・ガルシアは体格だけではない

しかし相手のギャビ・ガルシアさんは

ただ大きいだけではありません。

筋肉ムキムキなだけでもありません。

ギャビガルシアさんに関する記事は

コチラ⇒ギャビガルシアの筋肉はステロイド!?結婚もしていた?家族についても

現在もギャビ・ガルシアさんは

進化を続けているはずですから、

アルファ・フィーメルさんが

一矢報いるためには

相当な訓練が必要なはずです。

なにしろ、スターダム時代にも、

自分より大きな選手は

ほとんどいなかったでしょうし、

総合格闘技となったら、

その体重1㎏ごとの差

とてつもないものです。

加えてギャビガルシア選手の

長いリーチに対して、

かいくぐれば膝が待っていますし、

離れれば左右の拳の追撃が来ます。

…じゃあどうやって勝つんよ!?

まとめがき

出典:Twitter.com

アルファ・フィーメルさんの

長所はプロレスで鍛えた

打たれ強さとスタミナ

そして前に前に出る根性…!

あとは技術を磨けば、

神取忍さんよりもずっと

勝利の可能性があるのでは…

と思います。

今後はギャビ・ガルシアへの

挑戦権争いで盛り上がりそうな

予感がしますね♪

Sponsored Links

★RIZINリンク★

関連記事: 那須川天心の戦績がスゴすぎる!武尊は逃げてる?どちらが強いのか

関連記事: 石岡沙織が結婚した旦那は!?子供や戦績を調査!タトゥーはなぜ!?

関連記事: KINGレイナの総合格闘技の戦績は!彼氏はいる?性格は自信過剰!?

関連記事: 山本美憂の元旦那は何人!?結婚歴や子供の父は?母親についても調査!

関連記事: RENA(レーナ)は格闘技と結婚!?彼氏や戦績は?入場曲がダサい!?

関連記事: 浅倉カンナのwikiプロフィール!父親やRIZINデビュー戦の結果も!

関連記事: 中井りんの筋肉はステロイド!?トレーニングや格闘技歴も調査!

関連記事: ギャビガルシアの筋肉はステロイド!?結婚もしていた?家族についても

関連記事: 堀田祐美子の総合格闘技動画!神取忍の代役で大晦日出場!



シェアおねがいします♪