堀田祐美子の総合格闘技動画!神取忍の代役で大晦日出場!

2016年大晦日の

RIZINにて予定されていた

「神取忍vsギャビ・ガルシア」!

なんと神取忍が練習中に肋骨骨折し、

無念の欠場!

代役として選ばれたのは…

堀田祐美子

神取でも勝てそうにないのに、

他のプロレスラーじゃ勝てっこないよ!

そう思ったあなた!

…そうでもないかもしれません!

堀田祐美子の総合格闘技動画もあります!

Sponsored Links

堀田祐美子のプロフィール

【本名】 堀田祐美子

【生年月日】 1967年1月10日

【年齢】 49歳(2016年12月現在)

【出身地】 兵庫県神戸市

【ニックネーム】 暴走女王・ぷよぷよ

【身長/体重】 168cm/69kg

【デビュー】 1985年

空手の経験もある

堀田祐美子さんは

もともとは空手出身で、

極真会館の元世界王者、

中村誠さんの元で学んでいました。

その後、全日本女子プロレスに入団。

神取忍さんなど、柔道出身のレスラーは

多いですが、

極真空手出身のレスラー

当時ほとんどいなかったんじゃ

ないでしょうか。

デビュー戦は北斗晶

しっかりした格闘技の下地が

あったためか、

堀田祐美子さんはメキメキ頭角を表し、

1985年にタッグマッチでデビューします。

相手は神埼文枝&宇野久子。

宇野久子は、なんと後の「北斗晶」です。

堀田祐美子さんは、北斗晶さんと共に

出世頭として注目を浴びていました。

将来大成する選手というのは、

やはり初めから経営陣の目に留まる

魅力をもっているものなのでしょうね。

しかしそう順調にはいきません。

もともとアスリートとしての下地、

レスラーとしての基礎もしっかりと

していた堀田祐美子さんですが、

いかんせんレスラーとしての扇動力、

つまり観客をあおって盛り上げる力。

これにかけていたそうで、

1990年頃には、

堀田祐美子さんは後輩のアジャコング

豊田真奈美にトップの座を奪われますが、

レスラーとしての人気自体は

とても高く、トップレスラーとして

長期に活躍されています。

1998年、2001年には

参院選比例代表候補として出馬もされました。

2003年、所属の全日本女子を退団。

フリーとなりました。

…空手など、いわゆる「ガチ」

格闘技の下地がしっかり

身についているほど、

「プロレス」という独自の

演出に馴染み切れない部分も

あったのかもしれませんよね。

経営手腕を発揮

2011年には新団体、

「REINA女子プロレス」の旗揚げに参加。

11月には専務取締役となり、

2016年にはダンプ松本と共同で

主催した興行、

「極悪✕暴走」超満員札止めとなったそうです。

堀田祐美子さん、自分でやるより

人をプロデュースする方が

向いているのかもしれません!

こうゆう人ってよくいますよね♪

逆もいますけど。

Sponsored Links

総合格闘技の経験は5勝4敗

さて、こっからが本番です。

私自身、堀田祐美子さんを調べるまでは

根っからの純プロレスラーだと

思っていましたが、

どうやら総合格闘技への

出場経験があるようです。

しかも9戦も!

戦績は5勝4敗。

神取忍さんは4勝1敗の5戦ですから、

なんと堀田祐美子さんの方が

倍近くの総合格闘技経験を

お持ちだったのです!

…でも、当時の総合格闘技ったら、

まだまだ「昭和の異種格闘技戦」って感じで

プロレスの延長だったんじゃない?

なんて思ったそこのアナタ!

下の動画をご覧になってください!

堀田祐美子の総合格闘技動画

過去の試合のうち、

2つの試合動画が発見されました。

堀田祐美子VSルティシアエンジェルオルシニ

まず1つ目は、

1996年3月31日に横浜アリーナで行われた

横浜美神王国HighestWarsでの試合

堀田祐美子さん29歳のときです。

頭突きもバンバンやってますね…

頭突きといえばマーク・ケアーが

有名でしたね。

タックルからガードポジション、

頭突きという鉄板戦法が流行りましたが、

PRIDEなど頭突きが禁止されていからは

ガードポジションになっても

膠着状態がつづき、

一気に「塩選手」となってしまいましたね、

脱線しましたが

堀田由美子さん、

腕ひしぎ逆十字で勝利!

堀田祐美子VSアンジェロ・アムロッソ

お次は1998年10月10日、

31歳の時。

両国国技館で行われた試合です。

この試合も腕ひしぎ逆十字で勝利!

最後の総合格闘技は45歳

最後の総合格闘技は

2012年2月19日、

初代DEEP女子無差別級王座を

かけた試合。

アマンダ・カールス

という選手が相手でしたが、

3回に寝技で一本負けして

しまったようです。

…ですけど、この時

45歳です。

45歳、普通の女性なら

そろそろ腰が痛くなったり

体の不調も出てくる頃です。

屈強な現役外人選手相手に

ガチンコ試合する44歳なんて

まずいないですよね…!

さらに今回は49歳での

挑戦です。

49歳でおばあちゃんになる

人もいるくらいですから、

これがどれほど過酷な挑戦であるか…!

神取忍より強い?

プロレス界でこういった

男性顔負けの強い女性は

全国クラスの柔道出身の

神取忍さんくらいなものかと

思っていましたが、

堀田祐美子さんのような

隠し玉も残されていたんですね。

しかも、空手の下地ながら

寝技もできます。

ニックネームのとおり

ぷよぷよしていますが、

その動きはまるで、

サケを捉えるツキノワグマです…!

画像:堀田祐…ツキノワグマ

同じグラップリング系の

神取忍選手よりも、

もしかしたら勝利の可能性は

あるかもしれませんね!

まとめがき

対戦相手のギャビ・ガルシア選手の

プロフィールはコチ

対戦相手のギャビ・ガルシア選手は

もともと柔術の出身です。

体格差もめっちゃくちゃあるので、

抑え込まれたら

簡単に一本取られてしまう

可能性が高いです。

なので…個人的には

ガルシアが様子みているうちに

ガツン!!と一発当ててほしいですね。

大晦日に期待しましょう!

※追記

堀田祐美子選手、

あっさりやられてしまいました…

試合動画↓

動画は削除されてしまいました…

Sponsored Links

この時の対戦相手のギャビガルシア選手についての

記事はコチラから

関連記事: ギャビガルシアの筋肉はステロイド!?結婚もしていた?家族についても

RIZIN女子のニューヒロイン

RENA選手の記事はコチラ

関連記事: RENA(レーナ)は格闘技と結婚!?彼氏や戦績は?入場曲がダサい!?

RIZINデビューした「日本最強のJK」の

記事はコチラから

関連記事: 浅倉カンナのwikiプロフィール!父親やRIZINデビュー戦の結果も!

ギャビガルシアさんの次の対戦相手に

名乗りを挙げたアルファ・フィメールの

記事はコチラから!

関連記事: アルファ・フィーメルがギャビに挑む!総合格闘技動画や身長を調査!

バンタム級最強のマッスルボディ、

中井りんの記事はコチラ!

関連記事: 中井りんの筋肉はステロイド!?トレーニングや格闘技歴も調査!

★RIZINリンク★

関連記事: 真珠オークライヤー RIZINの新星!9頭身美女の母はあの人…!?

関連記事: 【天才】那須川天心 戦績がスゴすぎる!武尊とどちらが強い!?

関連記事: 石岡沙織 美人ファイターの子供や戦績!タトゥーもある!?

関連記事: KINGレイナ RIZIN女子最強なるか!?性格は自信過剰!?

関連記事: 山本美憂 アイドルレスラーの驚きの元旦那たち!?

関連記事: RENA(レーナ) 可愛くて強い!けど入場曲がダサい!?

関連記事: 浅倉カンナ 女子高生格闘家デビュー!でも留年だった!?

関連記事: 中井りん かわいい顔で圧倒的筋肉!ステロイド疑惑!?

関連記事: アルファ・フィーメル ギャビに挑んだプロレスの刺客!!

関連記事: ギャビガルシア 男性以上の筋肉はステロイド!?結婚もしていた?



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links