田中刑事のコーチや名前の由来は?羽生との仲は?イケメン台湾ハーフ!

近年のフィギュアスケート界を賑わす

主要男子メンバーの一人、

田中刑事選手!

今回は、特徴的な名前とスッキリとした

ルックスが特徴的な田中刑事選手の

名前の由来や出身校などの

プロイールを追ってみました!

Sponsored Links

田中刑事のwikiプロフィール

tanakakeiji

名前 田中 刑事(たなかけいじ)

生年月日 1994年11月22日

出身 岡山県倉敷市

身長 173cm

所属 倉敷芸術科学大

自己ベスト  234.90(15年NHK杯)

SP自己ベスト    80.49(16年NHK杯)

FS自己ベスト  161.16(15年NHK杯)

田中刑事選手がフィギュアスケートを

始めたのは7歳のころ。

羽生結弦選手や、日野龍樹選手とは

ノービス(小学校時代)からの同期です。

当時からずっと、

名うての選手たちと

しのぎを削ってきたんですね!

しかし、この「刑事」という名前。

なんとな~く察しはつくものの

由来はいったいなんなの…?

名前の由来は?

名前の由来は、

「正義感の強い子に育って欲しい」

という思いを込めて付けられたそうです。

…こんな名前付けられたら、

なんか悪いことしづらいですね。

名前によるセルフイメージって

大きいですよね♪

そして刑事というだけに

「デカ」というあだ名で

長いこと呼ばれてきたようです。

なんかゴッツイ昭和の男みたいな

イメージで、若者は嫌がりそうな

もんですけど、

本人はとても気に入っており、

サインにも「DEKA」

いうフレーズを加えるようです。

個人的には、やっぱかっこいい

名前だと思います!

唯一無二ですからね。

ハーフでイケメン

tanakakeiji2

田中刑事選手は、

スッキリとしたイケメンですが、

お母さんが台湾人、お父さんが日本人の

ハーフイケメンです♪

羽生結弦選手は中性的なイケメン、

日野龍樹選手は濃いめのイケメン、

そしてこの

田中刑事選手はクールなイケメン♪

イケメンの担当エリアをうまいこと

分担されてますね~。

濃い目のイケメン「日野龍樹」選手の記事はコチラ

Sponsored Links

実力はどうなの?

はいはい…イケメンなのはわかったよ!

実力はどうなのよ実力は!

まず、2009年から2010年のシーズンでは、

第65回国民体育大会 少年男子の部で優勝!

田中刑事選手は当時中学3年生でしたが、

この優勝は高橋大輔選手以来の

快挙だったそうです!

その後の主な戦績は

2011年世界ジュニア選手権2位

2013年全日本ジュニア選手権優勝

2015年の全日本選手権4位

田中刑事のコーチは?

田中刑事選手のコーチは

  • 長光歌子
  • 林祐輔
  • 淀粧也香

長光歌子さんは高橋大輔選手も

育てた名コーチです。

また田中刑事選手自身も

「将来はコーチになりたい!」

と語っているそうです。

田中刑事選手の性格は大変まじめ

練習に関しても妥協なく、

多少のことでは練習を

休んだりすることはないそうです。

…そうゆうタイプはコーチになってからも

教え子にはめちゃ厳しかったりするんですよね!

「オレの現役時代はそんなことで休まんかったわ!」

現代スポーツでも、

そうゆう精神論が見直されつつ

あったりもしますので、

なんとも言えんのですけどね!

いや…私のようにハナから

手を抜こう、休もう、

なんて考えてるやつは

やっぱ大成しませんよね!

田中刑事選手の現在の成績も、

彼の小学生時代からの

マジメな努力の賜物でも

ありますもんね♪

彼女は?

彼女については全く情報がありません。

しかし、よほどのことでなければ

隠す理由もないでしょうから、

そういった話があれば、

自然に表沙汰になるものと

思われます。

ですが今は、競技者としても

ノリに乗っている時ですので、

進んで恋愛しよう!

なんて雰囲気ではなさそうですよね。

羽生結弦や日野龍樹との関係は?

hinoryuujyuhanyuuyudurutanakakeiji

3人はノービス(小学生)のころから

ライバルとして、仲間として

切磋琢磨してきました!

そんな苦楽を共にした仲ですから、

今でもとっても仲が良いんだとか♪

内心は、ライバル意識で

ムンムンだとは思いますけどね♪

まとめがき

織田信成さんや高橋大輔さんが

引退した今、田中刑事選手は

日本の男子フィギュア界を担う

重要な存在です。

今後も応援していきましょうっ!

それでは今回はこの辺で♪

関連記事: 宇野昌磨はカワイイ弟キャラ!?家族の経歴がスゴすぎる!?

関連記事: 日野龍樹がイケメン!浅田真央との関係は?

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links