日野龍樹は父がロシア人のイケメン!羽生結弦や浅田真央との関係は?

先日NHK杯に出場されたフィギュアスケーターの

日野龍樹選手が、

やたらイケメンであると話題になっています!

またあの羽生結弦選手の同期で、

浅田真央選手とも何かと噂になっていたようで。

今回はそのへんも含めた

日野龍樹選手のプロフィールや

恋愛事情、実力などについて

追ってみたいと思います!

Sponsored Links

日野龍樹のプロフィール

hinnoryuujyu

名前 日野 龍樹(ひのりゅうじゅ)

生年月日 1995年2月12日(21歳)

出身 東京都

血液型 AB型

身長 173cm

所属 中京大学

愛称 フェイ

日野龍樹選手は、2016年11月、

NHK杯に初出場され、

近年頭角を現してきた注目の選手です!

名前は「たつき」さんではなく、

「りゅうじゅ」さんです。

キラっとした名前が増えた昨今、

どんな珍しい名前でも驚きはしませんが、

日野選手の「龍樹」という名前は

由緒正しいインドのお坊さんから

とった名前なんだそうです!

なんでインドなの?

そう、日野龍樹選手のお父さんが

ロシア人だからです!

…だからなんでロシアでインドやねん!

という点については以下をご覧ください!

父親がロシア人でイケメン

日野龍樹選手は、父親がロシア人

母親が日本人のハーフです。

どうりでイケメンなわけですよ。

でも、よく見ると肌の色は褐色、

中東の血筋が混ざっているように見えますね!

察するに、お父さんはいわゆる

「インド系ロシア人」ではないかな?

インド人が切り盛りするカレーのお店に行くと、

大概イケメン、もしくはかつてイケメンだった

であろう(…ごめんなさい)インド人の

方々が迎えてくれます。

日野龍樹選手は

高くて筋の通った鼻、

クッキリ二重の瞳。

これにちょっとしたロシアンテイスト

それでいて日本人よりですから、

これは日本女性の皆様にも

人気が出そうですわ!

…おっと、というわけでお父さんが

自身のルーツでもあるインドの

お坊さんに由来して名付けたのが、

「龍樹(りゅうじゅ)」という

名前だったのだと推測されます。

…はいはいイケメンなのはわかった!

じゃあ肝心の実力のほうはどうなのよ!?

実力や成績はどうなの?

実力に関して、単純に言うと

2016年、NHK杯に初出場した

というところです。

小学生のころから羽生結弦選手や

田中刑事選手と同期で切磋琢磨してきました。

そして目立つところでは、

2011年と2012年の

全日本ジュニア選手権を連覇しています!

実力はあります!

しかし、波があるという印象です。

イマイチ安定性に欠けるわけです。

そして、

以下は過去にジュニア選手権に

出場した際の言葉だそうです↓

「今はすごく疲れていてスケートからちょっと離れたい気持ち。自分では基礎スケーティングも限界まで練習してスピードがついたと思うし、ジャンプ一つ一つの質も上がったと思う。でも評価は変わらなかった。

点数だけを求めている訳ではないですが、評価が上がるのを待つことが辛いのが正直なところ。

自分が何をしたいのか、何を求めてスケートをやっているのか、ゆっくり考えたいです。子どもの頃自分がやりたかったスケートはこんなものではなかったんです。」

彼が小学生の頃からついやしてきた時間、

努力を考えると、この頃は相当に

辛い心境で、スケートを続けるか、

やめるか?といったところまで

考えたかもしれませんよね。

相当にメンタルがダメージを

受けていたと思われます。

技術を磨くのみならず、

メンタル面でもはっきりとした

指針がなければ、

なかなか長期にモチベーションを

継続できるものではありませんよね。

実力は十分なようなので、

あとはメンタルコンディションを

整えていって欲しいですね!

さらに、同期の羽生結弦選手、

田中刑事選手は「特別強化選手」ですが、

日野龍樹選手は「強化選手A」と、

彼らより1ランク下であるようです。

台湾ハーフイケメン「田中刑事」選手の記事コチラ

Sponsored Links

羽生結弦都との関係は?

hinoryuuyju2

出典:Twitter

上記のように、羽生結弦選手とは、

田中刑事選手も含め

ノービス(小学校)時代からの同期です。

ノービス時代の成績は、

【2004年ノービスB】

  • 1位 羽生結弦

【2005年ノービスB】

  • 1位 日野龍樹
  • 2位 羽生結弦
  • 3位 田中刑事

【2006年ノービスA】

  • 1位 日野龍樹
  • 2位 田中刑事
  • 3位 羽生結弦

【2007年ノービスA】

  • 1位 羽生結弦
  • 2位 田中刑事
  • 3位 日野龍樹

上記のようにノービス時代は

羽生結弦選手と日野龍樹選手が

交互に優勝をさらい、

その後に田中刑事選手がつけていた

といった感じです。

それがいまや、彼らより1ランク下の

扱いとなってしまい、

毎年世界で活躍する羽生結弦選手の姿を

見せられる…

これはかなりメンタル的にキツイ

思います。

でも、意外とこうゆうケース多いんですよね。

陸上なんかでも、

小中学校あたりで速かった人は、

その後あまり伸びなかったりすることが

多い印象です。

しかし、そんな競技事情とは裏腹に

日野龍樹選手は羽生選手や

田中刑事選手とも

大変仲がよろしいようで、

こんな写真↓

hinoryuujyuhanyuuyudurutanakakeiji

出典:Twitter

なんかもよくアップされるようです。

…でも、内心は

「いつか食ってやるぜ!」

と燃えているはず!?

それが男ってもんだと

個人的には思っています!

浅田真央は彼女なの?

グッフッフ…こんだけイケメンですからね。

恋愛事情はどうなのかと!

ズバリ、過去に浅田真央さんと

話題になったようです。

真央さんをして、

「かっこいい♪」「異性としてみてる♪」

とまで言わしめ、

真央さん自らカラオケに誘っちゃう!

くらいの熱の入れようです!

これはもうね、ロックオン!ってやつじゃ

ないんですかね。

真央さんはどっちかってと、

やはりのっぺりとした東洋人顔ですよね。

本能的に、北欧と中東の血を

欲しがるのもわかる気がします。

女性とは、本能的に自分のDNAを

補う相手を選ぶものだ

言われていますからね!

…はて、そういえば真央さんは、

あの高橋大輔さんとも噂になって

いましたね!

しかしコチラに関しては、

「ただの友達」であると

恋愛関係を真っ向否定されています。

でも男女の友達関係って、

やがて「異性を感じる瞬間」

来て、その関係が終わってしまう…

そんなケース多くないですか?

恋愛に発展するケースももちろん

あるでしょうし。

真っ向否定すると

「んん~?怪しい!」

逆に疑ってしまいますよね!

…話を戻して、

真央さんは日野龍樹選手に関しては

「異性としてみている♪」

ハッキリ述べているようです!

今後の2人の進展に注目ですね!

進展するかな!?

まとめがき

日野龍樹選手、羽生結弦選手に対する

劣等感に負けす、実力発揮していって

ほしいですね!

羽生選手の中性的なビジュアルとは

対照的でもあるので、

じきにファンも増えていくはずです!

がんばれリュウジュ♪

LOVEリュウジュ♪

Sponsored Links

関連記事: 宇野昌磨はカワイイ弟キャラ!?家族の経歴がスゴすぎる!?

関連記事: 田中刑事はクールなイケメン♪名前の由来は?



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links