秋元才加の腹筋がスゴイ!抜群のスタイルはトレーニングで作られる?

現在は女優、タレントとして活躍中の

元AKB48の秋元才加さん!

秋元才加さん、実は腹筋の筋肉がすごい

ご存知でしたか?

今回は秋元才加さんの腹筋にスポットを

当ててみました!

Sponsored Links

関連記事: 秋元才加の弟も筋肉がスゴイ!?

 

秋元才加のプロフィール

秋元才加

【名前】 秋元 才加(あきもと さやか)

【生年月日】 1988年7月26日

【年齢】 28歳(2016年)

【出身地】 千葉県松戸市

【血液型】 B型

【身長】 166cm

【3サイズ】 B86-W61-H85

【デビュー】 2006年4月1日

秋元才加さんはフィリピン人のお母さんと、

日本人のお父さんのハーフです。

秋元才加さんはフィリピンの公用語「タガログ語」

苦手ですが、英会話は得意です!

秋元才加さんは学生時代、

陸上部とバスケ部を掛け持ちされており、

なんと合気道は二段の腕前だそう。

陸上、バスケ、合気道・・・

学生時代にそんなに掛け持ちして練習する時間なんて

なかなか取れないですよね!?

しかし反面、長距離などの

持久力を要する運動は苦手なのだそうです。

短距離走の早い瞬発力のある人は、

長距離走が極端に苦手なんですよ。

これは持って生まれた筋肉の性質の違いですね!

英語力や運動、武道の経験を活かし

AKBチームKで活躍、

そんなアイドル時代の経験も活かし、

現在は幅広いタレント活動をされています!

腹筋がスゴイ!

そんな秋元才加さん。

美しくスポーツ万能なだけではありません。

腹筋がスゴイ!

と話題です。

画像で見てみると・・・

akimotosaika-hukkin

出典:http://girlsvip-matome.com/acv/1006257678.html

す・・・スゴイ!

ゴクリ・・・

男性でもここまでしぼり切るには

相当な努力が必要です!

6つの筋肉、腹直筋のみならず、

斜めに数本の線の入った外腹斜筋

美しいっ・・・!!

Sponsored Links

どんなトレーニングをしているのか?

akimotosaika-hukkin2

では、秋元才加さんは一体、

どんなトレーニングをしてこのような

腹筋を手に入れたのでしょうか?

秋元さんは6つの腹筋、いわゆる腹直筋を鍛える

クランチなどの直線的な腹筋運動のみならず、

横方向、斜め方向に向けてカラダを起こす

ツイストクランチ

たった状態で行うサイド・ベントなどを行っていると

考えられますが、

基本的に、そのような腹筋運動をやっただけでは

まず腹筋は割れません

腹筋を鍛えるトレーニングと同時に、

全身運動を行い、

全身の体脂肪を落としていかなければ

なりません。

そして、お腹周りの脂肪は基本的には

最後に落ちます

背中、二の腕などにタプタプと贅肉があるうちは、

お腹の脂肪は減らず、腹筋を割るなんてことは

夢のまた夢です!

なので、腹筋を割ることを目的とした場合、

腹筋やお腹周りのみを鍛えてもダメです。

全身を鍛え、食事量を調節して少しずつ

脂肪を減らしましょう!

女性の割れた腹筋がなぜここまで

騒がれるかと言えば、

女性は男性より体脂肪が基本的に多く、

そして減りにくく、腹筋を割る苦労は

男性の何倍にもなるからです!

秋元才加さんはもともと体育会系出身のようなので、

もともと運動好きであり、

現在もこのスタイルを維持するために

ジム通いや食事のコントロールなどを

かなりストイックに行っていると推測できます!

まとめがき

秋元才加さんはもともと手足が長く、

美しい骨格をされています。

その上にさらなる努力を重ねた結果が、

今回の割れた腹筋だったということですね!

しかし、女性の割れた腹筋というのは、

誰得なんでしょう!?

芸術的ではありますけどね♪

そして、秋元才加さんの

弟さんもまた、

イケメン高身長な上に

筋肉がスゴイです!

秋元才加の弟も筋肉がスゴイ!?

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links