長谷川唯(サッカー)のwikiプロフィール!得意のターンで圧倒!

現在日テレ・ベレーザで活躍する、

長谷川唯選手!

今回は、小柄な体格ながらも他を圧倒する

長谷川唯選手のプロフィールなどを追ってみました!

Sponsored Links

★2016U-20女子日本代表関連リンク★ 

【 】は背番号/ポジション♪

【監督】:高倉麻子 レジェンド級のプロフィール!

【1/GK】: 平尾知佳 なでしこ守護神候補!

【2/DF】: 水谷有希 清水梨紗欠場で急遽招集!

【3/DF】: 北川ひかる サッカー界屈指の美少女♪

【4/DF】: 市瀬菜々 山田花子似!?

【5/MF】: 隅田凛 U-20の司令塔!

【6/MF】: 乗松瑠華 持ち味はロングパス!

【7/MF】: 杉田妃和 人見知りのポスト澤!

【8/MF】: 長谷川唯 鋭いターンでごぼう抜き!

【9/FW】: 西田明華 髪を切ってイメチェン♪

【10/FW】: 籾木結花 アメリカ生まれの天才!

【11/FW】: 河野朱里 バイトはパン屋さん♪

【16/DF】:守屋都弥 指折りの可愛いさ♪

【18/FW】:上野真実 国際舞台でもハットトリック!

【19/MF】:塩越柚歩 笑顔がかわいい♪

長谷川唯のWikiプロフィール

hasegawayui2

【名前】 長谷川 唯(はせがわゆい)

【生年月日】 1997年1月29日(19歳)

【身長/体重】 155cm/44kg

【出身地】 宮城県

【ポジション】 MF

【背番号】 

日テレ・ベレーザ(14番)

U-20女子日本代表(8番)

【学歴】

戸田市立戸田南小学校

→戸田市立戸田中学校

→日出高校

→日本大学文理学部に在学中

【所属歴】

戸田南FC

→戸木南ボンバーズ

→日テレ・メニーナ

→日テレ・ベレーザ

長谷川唯選手はお兄さんの影響でサッカーを始めたそうです。

小さなころから卓越したボールコントロールで

周囲を圧倒しています。

そんな長谷川唯選手、年齢の枠を超えて活躍してきました。

2011年、14歳にしてU-16日本女子代表に選出されます。

2012年、これまた15歳にしてU-17日本女子大表に選出

2得点を挙げる活躍を見せます。

2013年、16歳にして、U-19日本女子代表に選出

常に飛び級で突っ走ってきました。

中学高校で言えば、入学したての1年生が

レギュラー取っちゃうようなものです。

いや~、スポーツの厳しい部分ですねこれは。

しかし2014年、日本はU-20FIFAワールドカップに

出場できませんでした。

それにより、長谷川唯選手は急遽、

U-17代表へ招集され、

日本チームの攻撃の核となり活躍。

日本は優勝し、長谷川唯選手は

シルバーボール賞を受賞

これはいわば準MVPのようなもの。

大変な活躍をされました!

※ちなみにこの時の

ゴールデンボール(MVP)は

ポスト澤とよばれる杉田妃和選手!

長谷川唯選手、

飛び級しちゃうような選手ですから、

当然といえば当然なのかもしれませんが、

それにしたってやはりスゴイです!

何がスゴイのかというと、

身体は決して大きくありませんが、

ボディバランスのよさと

ボールが足に吸い付くようなドリブル技術です。

私の下手くそな言葉で表現するより、下の動画を

見ていただいた方が良いかもしれません↓

卓越したボールコントロールと素早いターン

 

出典:YOUTUBE

動画をみていただけましたか?

小さな頃から、華麗なドリブルで3人抜き去るなど

周囲の大人も驚いています。

大人になった今も、身体はどちらかと言えば

大きくはありません。

動画の中で、相手のフトコロに飛び込んで引きつけてから、

一気にターンで抜き去っています

長谷川唯選手は

「できるだけ相手を引きつけた方が騙しやすい」

と語っています。

確かに、一定の距離のある間合いでは、

大きい選手が有利かも知れないですが、

詰まった間合いであれば、

小さな長谷川選手に分があります。

しかし体格で劣るため、相手選手と接触となると

どうしても不利と言わざるを得ません。

それでも臆することもなく相手のフトコロに

飛び込む度胸と、崩れないバランス

ボールコントロールの技術

さらには豊富な運動量

これらが、長谷川選手の

強さのベースであると考えられます。

好きな選手はスペイン代表のMF、

アンドレス・イニエスタ選手。

彼もまた、卓越したボディバランスと

ボールコントロールでのし上がった選手です。

自分のプレースタイルと重なる部分が

あるのでしょうね♪

Sponsored Links

まとめがき

155cmで44kgといえば、平均的な

日本人女性か、もしくは少し小さいかな~

くらいの見た目です。

しかし、一度ボールをキープしたら、

並の選手ではどうにも奪えない・・・

そんなギャップがまた素敵ですね♪

長谷川唯選手、今後も活躍間違いなしです。

応援しましょう!

それでは今回はこの辺で!

★2016U-20女子日本代表関連リンク★ 

【 】は背番号/ポジション♪

【監督】:高倉麻子 レジェンド級のプロフィール!

【1/GK】: 平尾知佳 なでしこ守護神候補!

【2/DF】: 水谷有希 清水梨紗欠場で急遽招集!

【3/DF】: 北川ひかる サッカー界屈指の美少女♪

【4/DF】: 市瀬菜々 山田花子似!?

【5/MF】: 隅田凛 U-20の司令塔!

【6/MF】: 乗松瑠華 持ち味はロングパス!

【7/MF】: 杉田妃和 人見知りのポスト澤!

【8/MF】: 長谷川唯 鋭いターンでごぼう抜き!

【9/FW】: 西田明華 髪を切ってイメチェン♪

【10/FW】: 籾木結花 アメリカ生まれの天才!

【11/FW】: 河野朱里 バイトはパン屋さん♪

【16/DF】:守屋都弥 指折りの可愛いさ♪

【18/FW】:上野真実 国際舞台でもハットトリック!

【19/MF】:塩越柚歩 笑顔がかわいい♪

Sponsored Links



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links