平野美宇のコーチの劉潔が美人過ぎる上にかわいい!読み方は?

2016年10月10日、

アメリカで行われた

卓球女子ワールドカップで、

なんと若干16歳の

平野美宇選手がシングルスで優勝!

・・・で、平野美宇選手をネット検索すると・・・

一緒に写真に写っている人がめっちゃ美人!

誰これ?と思いきや、

どうやら平野美宇選手のコーチ、

劉潔さんという方だそうです。

既にネットなどでも

美人やらかわいいやらで

知られた存在のようで。

名前の読み方なんかも含めて、

この機会にどんな方なのか

調べてみました!

Sponsored Links

関連記事:張本智和のチョレイの意味は?何語?嫌い・うるさいと批判殺到の理由

関連記事:福原愛は復帰できず引退!?出過ぎで炎上?嫌いと言われる理由とは

関連記事:福原愛が握手拒否したエッジボールとはそこまで悪いのか?

関連記事:福原愛が江宏傑と格差婚で結婚後にすぐ離婚?年収差の障害!

美人であると話題に

aaaa

左が平野美宇選手、

右が劉潔コーチです。

平野選手もかわいいですが、

劉潔コーチも美人ですよね~。

しかし、それもそのはず、

劉潔コーチはファッションモデル

されていたそうです。

しかも、あの吹石一恵と同じ事務所

だったとか。

年齢は公にされていませんが、

2013年ごろ自ら

23歳と公表されており、

2016年現在、

26歳になると推測されます。

もともと、中国河北省チームの

卓球選手でしたが、

ずいぶん若いうちに

コーチに転身されたんですね。

やはり本場中国、

ドイツなどに帰化してまで

オリンピックに出ようとする

選手もいるくらいですし、

生き残りが厳しいのでしょうね。

劉潔の読み方

どうやら

劉(リュウ)・

潔(ジエ)さん

と読むようです。

コーチの情報を集めていて

困ったのはこれです。

中国語がわからんもんで、

読み方もわからんでして・・・

さらに、この「劉」

という漢字には、

「ころす、殺める」

「斧、刀」

などの意味もあるそうです。

ブルッ・・・!!

怒玉勝悪(どたまかちわる)

なんていう、

いかにもって名前の

先生もいました・・・

がそれはギャグマンガの中の話でした。

あいや、脱線しました。

平野美宇選手のコーチとなる

aaaabb

気を取り直して、

劉潔さんは平野美宇選手が

2013年JOC(日本オリンピック協会)

エリートアカデミーに選出された際、

そのJOCで

指導していたんだそうで、

後にJOCが劉潔さんを

平野美宇選手のコーチに

選出したんだそうです。

やがて、平野美宇選手と

伊藤美誠選手のダブルスチームが、

ドイツ・オープンで優勝。

記者に「その優勝賞金60万円を何に使うのか」

と問われたところ、

「コーチが好きなドイツのブランドの箱を、感謝の気持ちを込めて送りたい。」

「残りは全て母親に預ける」

と答え、話題になりました。

ブランドの箱ってなんでしょう・・・?

しかも高価なんですよね?

誰か教えてください・・・!

でも、平野美宇選手が

そこまでしたくなる劉潔コーチ。

よほどの信頼関係で

結ばれているに違いないですね。

Sponsored Links

母親のようなコーチ

劉潔コーチは、

平野美宇選手のコーチとなってから

半年と経たないうちに

彼女の趣味や好きなもの

性格的なこともまで全てを

把握したそうです

劉潔コーチはそんな風に、

選手の競技面だけでなく、

プライベートの面からも

支えていくスタイルを取っており、

とにかく褒め上手で、

競技、プライベート、

あらゆる面で選手をその気にさせ、

自信を持たせるんだそうです。

平野美宇選手自身も

劉潔コーチのことを

「怒っていない時の劉コーチは、母親のように優しい」

と語っています。

とっても良い関係が

築けているんですね♪

まてよ・・・じゃあ怒っている時は?

・・・。

まとめがき

どれだけ才能があっても、

指導者に恵まれなければ芽は開きません。

選手が萎縮し過ぎても、

リラックスし過ぎても

いかんでしょうし。

特にこういった対人競技は

メンタル面がかなり

重要になります。

プライベートな面から支えてくれるコーチ。

しかも美人ですから、

劉潔コーチ、

これからもメディア出演が

増えそうですね。

それでは今回はこのへんで!

Sponsored Links

関連記事:張本智和のチョレイの意味は?何語?嫌い・うるさいと批判殺到の理由

関連記事:福原愛は復帰できず引退!?出過ぎで炎上?嫌いと言われる理由とは

関連記事:福原愛が握手拒否したエッジボールとはそこまで悪いのか?

関連記事:福原愛が江宏傑と格差婚で結婚後にすぐ離婚?年収差の障害!



シェアおねがいします♪

スポンサーリンク
Sponsored Links
Sponsored Links